AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

ロケットランチャー

2016-08-20 22:18:02 | Weblog
ロケットランチャー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

sugasuga9ロケットランチャー

2016-08-17 22:24:00 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BOBCAT X'masライブ

2012-12-12 23:45:56 | Weblog
BOBCATのYUMIさんからBOBCATX'masライブのお知らせが届きました
もうすっかりおなじみになりましたね
是非みなさんお出かけください
以下YUMIさんからのお知らせです



今年も「BOBCATX'masライブ」(発表会)を開催します!

松江、出雲、米子スタジオのメンバーが集まり、1年の締めくくりとしてダンスを披露します。

ご都合つけば、ぜひ観に来て下さいね✨

「2012 BOBCAT X'masダンスライブvol. 12」

●日時、場所
12/15(土)松江テルサホール

開場18:30
開演19:00~20:45くらい

●チケット
全席自由席
前売り
大人1500円
子供(4歳~高校生、4歳未満で席を取る場合は必要)1000円
当日は各500円アップ
●MC&パフォーマンス
和膳、アクア☆マジック

●出演クラス
出雲ゆうぷらざキッズ
浜山Jr.スクール
出雲ティーン
松江キッズ
松江ティーン
フリースタイル
ガールズティーン
ベリーダンス
ビッグガールズ
ロッキング
ジャズ
ワッキング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Rhythm Risi'n 2012

2012-12-12 21:45:12 | 何でも掲示板
Rhythm Risiのノンさんからイベントのお知らせが届きましたよ。
恒例となったクリスマスイベントですね。
是非みなさんお出かけください
以下ノンさんからのお知らせです




この度、
私が主催しますダンススクールの発表会を今年も行うこととなりました。
年末のそしてクリスマスイブという、少々お忙しい中とは思いますが、この日生徒たちは一年間一生懸命練習した成果を発表します。
興味のある方おられましたら、是非のお越しをお待ち致しております。
また、
チケットがいる方は気軽にメールくださいましたら、可能な限り宅配させていただきます☆
宜しくお願い致します!
~詳細~
 ↓↓↓

【Rhythm Risi'n 2012】

2012年12月24日(月・祝) @島根県民会館中ホール
【開場】17:30
【開演】18:00
(予定終了時刻/20:30)

▽出演▽

★Rhyrize Dance School(松江)
★DANCE STUDIO ANIMA(米子)
★リトルポップコーン(松江)

【チケット料金】
前売り¥2,000
/当日¥2,500
<全席自由席>
※但し、3歳以下で席を確保しない場合はチケットは要りません。

【チケット販売窓口】
島根県民会館チケットコーナー、および出演団体、出演者
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Dance Short Cake FAINAL レポートパート4

2012-11-01 21:37:32 | Weblog
ダンスショートケーキレポート パート4です。

前回はキッズコンテスト模様をの出場順にチームを紹介しました。

コンテスト終了後はDJTime。
今回のDJTimeはマナビー君が回してくれました。
マナビー君は東京からのUターンしてきたダンサーですよ。

今回のDJタイムは今までになく、コンテストに出場してくれた子達が踊って楽しんでくれましたよ。
9bin君がうまくリードしてサークルが出来て、盛り上がってたようでした。

その間ゲスト控え室では、今回の集計をしてジャッジの3名と順位の確認をしました。

DJタイム終了し、2部のショーケースがスタート。

1チーム目はBーLAND
出雲のダンススタジオBーLANDさんの生徒さんのチーム。K-POPのセクシーなショーケースでしたよ。



2チーム目は、9bin
今回スタッフとして活躍してくれた9bin君のソロパフォーマンス。
面白くカッコいいショーケースでしたよ。ジャッジのCHIHIROさんが面白いと絶賛でした。


3チーム目はBOB CAT。
おなじみのボブキャットのYUMIさんとエミさんの2人。
山陰を代表するフィメールダンサーですね。
今回は最後は生徒さんも一緒に盛り上げていただきました。



4チーム目は、リッキーさん
ご存知山陰のストリートダンスのパイオニアのリッキーさんです。
今回お忙しい中無理言ってご都合をつけていただき、出演いただきました。



5チーム目 BRUNCH
今回MCもしていただきました、レペゼン出雲のロックダンサーYOJIさん率いるロック&ソウルのチーム。
地元のトリで盛り上げていただきました。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

わすれたころのまゆげねこレポート

2012-10-21 22:39:57 | まゆげねこの会
最近風邪が流行ってるようで、みなさん風邪をひかれてないでしょうか?

秋は季節の変化に加えて、ほんとに行事が多くて疲れがたまりますし、そのうえ島根県ではRSウイルスが流行ってるようです。
先々週はEMIもシオンも風邪をひいてお医者さんにかかりました。

さてまゆげねこレポートです。相変わらず毎週火曜日に古志スポーツセンターで活動してますよ。

前回のレポートで書いてましたが、最近は基礎トレーニング集中期間です。
アイソレーションもしっかりやってます。
以前は意味がわかってない感じでしたが、なんとなくは意味をわかってやってくれているような感じますよ。

アイソレーション後はアップ取りの練習。
ダウンに慣れすぎて戸惑っていたのですが、最近は徐々にではありますが、アップにになれてきたようです。

ひたすらアップの練習でへとへとなんですが、みんなは楽しそうにやってくれてるのでうれしいですね。
ちびっ子って反復が苦痛じゃないってのがすごいことなんだなって改めて感じます。

歌舞伎やピアノや体操競技等、幼少期の訓練が重要視されるものって、基礎の反復練習の重要度が高い気がしますが、ちびっ子って反復が苦痛じゃないってことと関連あっるような気もしましたね。

上画像テーマはハロウィンです。
ちなみに半分くらいハロウィンって?いってましたが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Dance Short Cake FAINAL レポートパート3

2012-10-17 21:08:13 | Weblog
前回にひきつづきキッズコンテス後半です。

7チーム目、R・A・alive (アール・エー・アライブ)  2人
(怜奈・彩乃) 小学4年 小学2年
ジャンル フリースタイル(ヒップホップ)
姉妹で初結成しました!全力で皆を盛り上げます!絶対賞を取るぞ( ̄^ ̄)ゞ
 

8チーム目、PMS  2人 
中学2年生と小学6年生の ダンススタイル Hip hop
チーム紹介
同じダンススタジオに通っている
中学2年生のmizukiと小学6年生のshion
で結成したPMS です。
今年結成した新しいユニットでコンテストはDSC が初めてなので緊張しています
 

9チーム目、ジップロック 5人 
中1 小6 小5 小4+中2
スタイル  ロックとワック
ジップロックです。
私たちは食べる事よりダンスを愛しています。
今日はジップロックパワーで頑張ります。
よろしくお願いします。
 

10チーム目、vivid(ビビッド)2名
中3 中1
出雲でダンスをこよなく愛する中学生2人組みです!
今回は自分達で振り付けを考えて踊ります! 元気いっぱい踊りますので宜しくお願いします!
 

11チーム目、RumBritish  2人
ダンススタイル・・・GIRLS HIPHOP
私達、「るな」と「みはね」の女の子2人組です。
職業はスーパーモデルです。
まだまだ新米ですが、頑張りますのでよろしくお願いします。
 

12チーム目、ブランチーズ(Jr.ハイ) 3人
中2
ラピタ3階で学校のグチをしゃべってます。
 

13チーム目、ジュエル☆beens(出雲BOB)5人
小6と中1
BOBCAT出雲からの小6と中1の5人組
モモカ、ミホ、トモカ、アカネ、アリカ。
元気でキュートなBOBCATダンスを踊ります♪
チーム名の『ジュエル☆beens』は、
これから輝きを放つ宝石のようなダンサー目指して、今はまだまだ小粒なお豆さんだけど、頑張ります! という意味を込めて命名されました。

 

以上13チームの参加でした。
以降はレポートパート4で。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Dance Short Cake FAINAL レポートパート2

2012-10-15 12:19:40 | Weblog
相変わらず遅いですがDance Short Cake FAINAL レポート2回目です。

今回はコンテストメインで1部がキッズコンテストでした。

今回もMCはおなじみのYOJIさんとKEISUKEさんが担当していただきました。ほんとにいつもお世話になります。

ジャッジは関西から HRS(BNL)、TEEE(BNL)、CHIHIRO(BAblack)の3人にお越しいただきました。


1チーム目、ウルトラ! (松江BOB) 7名
ジャンルはHIPHOPです。
チームコメント
『松江BOBCATキッズチーム、ウルトラ!です。今日は楽しく踊って優勝するぞ! 』でよろしくお願いします
 

2チーム目、(日)Rism-Train  6名
ジャンル HIPHOP 小学5年〜中学3年
こんにちは、リズムトレインです
今日はHIPHOPダンスでカッコ良く優勝をもぎとります(^∀^)ノ
 

3チーム目、ブランチーズ(キッズ) 9人
小4~小6 
こんにちはラビタ3階でドッチボールをがんばってます。
 


4チーム目、39KID(さんきゅうキッド) 3人
小中学生
コメント
こんにちは。39KIDです。メンバー年齢を11歳+14歳+14歳=39になるので39KIDというチーム名にしました。
 今回、小学校、中学校生活最後の夏休みの思い出に結成し、この夏、自由研究よりも一生懸命になった初の作品をみてくだい。
どうぞ宜しくお願いいたします
 

5チーム目、(月)Rism-Train ガールズ 5名
ガールズHIPHOP 小学5年〜中学3年
コメント
テンション高めの恥ずかしがり屋ガールズHIPHOP大好き5人組です
よろしくお願いします
 

6、チーム名:s.m.1(エス.エム.ワン)4名
学年:小学5年生〜中学2年生
「ダンススタイル」・・・【ヒップホップ】

【sm1(エスエムワン)です。 私たちはダンス大好きな4人組です。
今回は、曲決めから振り付け、衣装決めまで全部自分たちでやりました。
一生懸命踊りますので最後まで見て下さい。 よろしくお願いします!!】
 

一部後半は次回で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~MINORI先生ワークショップのお知らせ~です。

2012-10-01 16:28:16 | 何でも掲示板

ミウラ倶楽部のニー君からワークショップのお知らせが届きましたよ


〜MINORI先生ワークショップのお知らせ〜
日時:10月7日(日) 場所:邑南町元気館内エアロスタジオ 13:00〜14:30 Lock初級(1時間半)14:45〜16:15 Lock中級(1時間半)1レッスン\2000、2レッスンでなんと\3000です(^^)

定員10名(…ですが予定の定員に満たない場合、13:00〜15:00、2時間1レッスンのみになる可能性あり。料金は変わらず\2000です!(^^)) *動きやすい格好、運動靴は持参でお願いします。
minoriさんプロフィール
↓↓↓

2009 L2B福岡大会 ベスト8

PLW1 広島大会 ベスト16

Puchi FUNKY PEOPLE(岡山) ベスト4

BATTLE MONSTER LOCK 2on2 準優勝



13歳の時にHIPHOPを始める。

16歳の時にKOBUKE氏に師事、LOCKダンスを始める。

その後、PEET師に師事。2009年L2B福岡大会 ベスト8PLW1 広島大会 ベスト16Puchi FUNKY PEOPLE(岡山) ベスト4BATTLE MONSTER LOCK 2on2 準優勝
現在、P-FACTIONのメンバーとして活動中。
です(^^)

現在、広島で僕が習ってる先生です。Lockダンス始めようと思ってる方、興味のある方、オススメです(^^)他のジャンルでも体の使い方等きっと勉強になるハズ(^^) 参加希望される方、お問い合わせはコチラまで。

emerica.182@ezweb.ne.jp新井大輔 よろしくお願いします(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのまゆげねこレポートです

2012-09-30 22:11:24 | まゆげねこの会
ダンスショートケーキのレポートの途中ですが、まゆげねこの会のレポートです。

最近すっかりレポートを怠けてますが、まゆげねこの会は毎週火曜日古志スポーツセンターで元気に練習してますよ。
この間に、新メンバーのなみちゃんがはいりました。なみちゃんはハルキちゃんのいとこです。

とりあえず直近の25日の練習のレポートです。
大心路までは、イベント練習で、ちょっときびしめな練習でしたが、9月に入ってからはちょっとのんびりしたかんじになってます。
9月前半は、イベント練習であまりやれてなかったアイソレーションをしっかり目にやってました。
この日はストレッチをした後に、リズムとりの練習をしっかりやりました。

いままでダウンを中心というか、ほぼダウンしかしてませんでしたが、この日はアップどりに挑戦。
ダウンはだいぶなれてきていただけに、アップはみんなかなりの戸惑い感があったみたいです・
特に最近入ったメンバーはダウンばかりだったので尚更ですね。

考えるより慣れるのが一番と思い、ひたすらアップ練習でしたよ。
みんな最後はバテバテでした。もちろんお母さんもです。

ちなみに私も次の日には筋肉痛でした
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加