ある外資系SE⇒コンサルの戯言

『ある東大院生の呟き』跡地。入社7年目の(きっと)コンサルタント

≪お知らせ≫

映画鑑賞記録

クセがすごい

2015年07月31日 02時09分35秒 | 仕事

昨日、今担当しているプロジェクト絡みで某大学へ。

そこで、某先生との議論に参加したのだが、その先生の話し方のクセが凄い。

もう途中から千鳥の大悟にしか見えなくなり、議論に集中できなくなるという困った状態に。

ただし、坊主ではない。

 

議論の発言の約8割ぐらいをその先生が占めていたが、

主張は一つであり、それを何度も言葉を変えながらひたすら訴えておられた。

私はこれを「クラウド発言」と名付けた。

つまり、周りの人々を雲の中へいざなう発言。

 

研究テーマに興味を引かれたので、飲み会の場でお話ししてみたい。

間違いなく「クセがすごいぃ!」とツッコミを入れてしまうだろう。

しかし、仕事で議論をすることがあった際には、誰かに任せて、

後ろから「そーだ!そーだ!」とガヤを入れるぐらいにしたい。

 

私の人間観察センサーを強く刺激する人だった。


客先への小旅行

2015年07月17日 08時18分44秒 | 仕事
さて、どのぐらいぶりのブログだろう…
すぐ下に「あけましておめでとう」とか書いてるから、たぶんそういうことなのか。
ご無沙汰してます、ダーマです。

とりあえず生きております。
近況は別途…書けたらいいな。

今日は新しいプロジェクトのキックオフMTGのため、朝から客先へ移動中。
普段、会社に徒歩で通っているので、満員電車は久しぶりで、すでにもう帰りたい気分です。
とりあえず美味しいランチを食べることだけ考えて、モチベーションを維持しよう。

そして、電車が遅れてるらしい…
客先は駅から離れてるらしく、徒歩15分とか書いてあったから、
一応早めに出てきたつもりだけど、はたして時間通り着けるのか…?