ある外資系SE⇒コンサルの戯言

『ある東大院生の呟き』跡地。入社7年目の(きっと)コンサルタント

あらしのあと

2014年10月14日 23時43分20秒 | 仕事

「台風が来るぞー!」ってことで自宅作業かと思いきや、今回は出社となりました。

出社する頃には晴れ渡っていたし、当然といえば当然。

 

フロアに着くと、席がすべて埋まっている。

確かに出社は遅かったかもしれないけど、あまりにひどい。

仕方がないので、後輩2人と小さな会議ブースで身を寄せ合いながら仕事。

 

その会議ブースも予約していた人に奪われ(その人が悪いわけではないが)、我らは流浪の民。

いくつか席が空いていたので、バラけて座ったけど、前にはセルフトーカーが何やらご乱心。

「ちくしょー。全然ダメじゃないか!」とか何とか。

音楽プレイヤーを忘れてしまったため、全く仕事に集中できない。

私はただ普通に仕事がしたいだけなのに、どうしてこうなった。

 

明日は良い日になるといいな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿