12坪の猫のくに

12坪で暮らす3匹の激動なる日常を(?)それとなく完全密着型で(できるか?!)書いていきます。たまに飼い主日常アリです 

ちょっかい出して嫌われる

2012年05月19日 06時00分00秒 | 生活スタイル
数ヶ月前まで、野良猫生活をやっていた子とは思えないほどののほほ~~ん姿

だけど、

未だに、みかんちゃんとは、仲良しにはなれないもんち。

まあ、それはそれでいいのですよ。

同じ生活空間で、ひっちゃかめっちゃかの喧嘩をしたりするわけではないので、

この程度の距離感でいいのではないかと思うのです。

ただね、もんちは、みかんにちょっかいを出したくて仕方がないんです。

みかんにスキがあれば、近寄っていきます。

そんなだから、嫌われるんですよ、もんちくん。





乾癬が、あまり良くなりませんの

化学療法をやった後は、少し肌が良くなるんだけど、

1ヶ月くらいで、元に戻ってしまうのですよ。

治ったの

って思うくらいキレイになった肌に、新たに、赤い点々が出てくるの。

とうとう、頭皮にも、乾癬ができてしまいました。

頭皮用のローションのお薬を出されました。

皮膚科の先生が言うには、

「乾癬は、長期戦の病気ですから。」

とのことです。

ままっち、長期戦の病気ばかり抱え込んでしまってます。

長期戦といえば聞こえが良いですけれど、実は、完治しない病気って意味なんです。

良い状態を長く持たせる…それが、その長期戦の意味です。

はあ~~、と言うしか言葉がありませんわ





今日は、午後一番で、エアコンの清掃業者さんが我が家にやってきます。

もちろん、3にゃん、ドキドキですから、

キャリーに入れて待機させておきますよ。

そうじゃないと、家中、暴れまくりそうですからね。

以前の業者さんと比べて、どっちがキレイになったかどうかは、

また、報告しま~~す。


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もんちの寝姿 | トップ | みかんちゃんのアップばかりよ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ・同じ・・ (zikozaemon)
2012-05-19 08:46:27
どうして?と思うほどふーとおはなはモンチちゃんとみかんちゃんとそっくりです。
遊んでほしい・並んで寝て見たいなのでしようね。 おはながストーブの前で寝て居ると、忍び足で傍に行き、わざとすれすれの所で寝るのです。おはなはすぐに気が付いてスーと何処かに・・ 見て居ると可笑しいし、可哀想ですよね。 
皮膚科は確かに長くかかるのですね。 とうさんもそうでしたよ。自分では見た眼が好いからと先生に「治ったようですね」なんて言ったら、先生が皮膚の病気はそんなに簡単には治らないと言われたと、ブツブツ文句を言いながら帰ってきたりしてた事があります。私はもう、20年以上耳なりに悩まされています。でも考えて、寝る時は好きな音楽のテープをかけて耳なりと仲良く付き合う事にして居ます。私は父さんと違って皮膚はとても強いのです(特に顔は・・)ですから、どんなに辛いか判りませんが、「治るまで仲良く付き合ってあげるよ」位の気持ちで先生に「もう好いですよ」と言われるまで徹底的に治されるといいとおもいます。 モンチちゃんとみかんちゃんがなかよくねんね出来るか?、それともフーとおはなが先か?どうかしらね。わが家では昨晩も大分酷いパンチ合戦をしていました。そんな時は私はすぐにカメラを向けるのです。すぐ辞めますよ。
返信する
Unknown (あずあず)
2012-05-19 09:59:29
みかんちゃんが素っ気ないから お子様のもんち君はしつこくしちゃうのでしょうね。大人のみかんちゃんが せっかく距離を持って接してるのにね。(笑)逃げられると追いたくなるってものかもね。
皮膚病は辛いですよね。メンタルでくるし、痒いしね。長期戦か・・。なんで急にこれまで無かった湿疹ができちゃうのか、人間の体って不思議ですよね。私も今年、鼻がむずむずってするんですよ。それほど酷くないので放置しておくつもりですが、なにかのアレルギーか花粉症にでもなったのかもって思ってます。まだ大丈夫なんで、認めずに乗り切るつもりです。
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-05-19 10:38:38
ヤブニラミこめをしますよ^^
ゆうさんを運動はイッキにしなくてもいいの
ちょっとずつやって1日、だいたい30分でね
じつはわたしもキライなのよー、有酸素運動^^;
そして、筋肉は生活(生きていくうえで)たいせつなので
ストレッチもリッパな筋トレになります
体も軽くなって一石二鳥なんですよ
じゃ、本日も、ままっちさん、がんばー(^o^)丿

とまあ、ヒドイ、コメですなあ(~_~;)
返信する
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! (キッツCat)
2012-05-19 10:40:07
2行め
ゆうさんを(ゆうさんをどーするってゆうのさ!
じゃなくって有酸素運動でした
スマンです(__;
返信する
Unknown (hachi)
2012-05-19 12:00:41
もんちさん☆ゆっくりよ
みかんさんだって
時間が経てば少しづつ
もんちさんの良さがねぇ
分かってくるヨォ
た・たぶん o(*⌒─⌒*)o
返信する
こんにちは♪ (はーい♪にゃん太のママ)
2012-05-19 15:04:52
いつもながら
みかんちゃんともんちくんのお話は微笑ましくて
かわいらしいですね~
ちょうど良い距離感なんですね♪
ままっちさんも早くよくやるといいですね(^ー^)
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-05-19 15:29:17
パパが休みだったのでコメント残せずすみません。

もんち君懲りない子なんですね。
素敵なお姉さまに興味があるって解りますけどね。

頭皮にも広がってしまったのですか
え~^^; 治らないの。
少しづつでいいから 良くなってほしいな。
返信する
Unknown (はるる)
2012-05-19 21:25:47
お腹丸見せしてくれてるね♪
もんちさんはみかんちゃんと仲良く
なりたいのよね

長期戦は辛いですものね
大変だけど良い状態を保つために頑張ってね!

清掃業者さんが来たらドキドキよね
うちはみかん1匹だけだけど
3にゃんではパニック起こしたら大変ですものね
返信する
こんばんは~ (茶々)
2012-05-19 21:27:58
つかず離れずの距離感が
いいんだけど
それがお互い違うので困るんですよね~
日によっても時間によっても
違うし~~~

するどい指摘に
ドキ!!
秋から搾れたらいいんですが・・・・
私も長い付き合いになるんでしょうね~
もう薬を飲みたくないんですが・・・
返信する
そんな風に思わないで (クッキーママ )
2012-05-19 21:43:08
私も色々抱えてますが、いつかは治ると信じてますよ。
長期戦は長期戦、治らないってことはないと思います。
だって、私アトピーも治ったし、花粉症もなくなって来ました。
じんましんも近頃遠のいています。
体質は変わって行きます。
きっと治る日が来るはず。
そう思わないと私なんてこんなに痛い肩痛と一生付き合うなんてやってられません。
返信する

コメントを投稿