おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2015/08/01 唐滝 身体慣らし

2015年08月01日 | 【山なんか大嫌いだ】

 

8362歩 標高466m

万葉集にも詠まれている花だけど可哀想な名が付けられています。

8/2早朝5時  ナナフシ君が 玄関に。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/07/28 岩湧の森周回 | トップ | 生石ヶ峰 ちょっと早すぎたかな »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ke-n)
2015-08-01 12:49:21
団子さん、こんにちは。

今回はミズタマソウにしてやられました。
めっちゃ可愛い花ですね!

越ヶ滝キャンプ場のあったところ、すごく荒れていますね。
土砂崩れでもあったのでしょうか。
十津川村や五條市大塔村の沢でも、あちこち崩れてしまって、
撮影に行ける場所が随分と減ってしまったようです。
返信する
ke-nさん こんにちわ (団子)
2015-08-01 13:19:05
土砂崩れの様子は無いのですが
土砂崩れ対策なのか
かなり上まで 伐採しています。
駐車場だった所に なにやら作りそうな雰囲気でした。

ミズタマソウは 可愛いですね。
しかし 蜘蛛の巣があちこち張っていて
肉眼では気づかないのに
マクロで撮ると目立ちますね(笑) 

イワタバコ もう少し咲いていると思ったのですが
残念でした。
あの台風12号の時に 激減してから
花が少なくなってしまいました。
返信する
Unknown (ミロク)
2015-08-01 16:46:48
ほんとだあ~
ミズタマソウ、可愛いですねぇ!
見過ごしてしまいそうなくらい小さな花って所がまたおくゆかしいというか( ´ ▽ ` )
そしてやっぱり夏は滝!勢いのある水の流れを見てるだけで気持ちが爽やかになります。
ありがとうございました~。

暑い中、ついに始動ですか?
頑張るなぁ~私は今週末は道場にも行かずダラダラしてしまいましたわ( ̄▽ ̄)
返信する
ミロクさん こんちわ (団子)
2015-08-01 18:18:35
ミズタマソウは 玉玉がなんとも毛があり
ひっつき虫になりそうな雰囲気ですよね。

見た目の涼しさと違って 暑いのだ~
1ヶ月ほど 動かなかったので
ついこの間は すぐにバテましたからね。
まずは 身体作りからしないと
暑さ以前の問題ですわ(笑) 
軟弱な所は 粂五郎と一緒でんなぁ~
返信する
Unknown (くさばなばーさん)
2015-08-02 16:41:40
今日は~
この暑さ異常ですねぇ~
頑張って、滝やお花を撮りに行かれ
ましたね、とても涼しさを感じさせて頂き
ました。
ミズタマソウ、なんとも可愛い花です!
イワタバコも今から咲きそうですね。

私なんか、買い物に行くだけでフウフウ言うってます(笑)
返信する
くさばなばーさん こんにちわ (団子)
2015-08-02 18:19:41
ほんと暑いですねぇ~
雷ゴロゴロ言っている割りには 雨が無い
岩湧山かダイトレに降っているのかと思ったら
突然 ざぁ~っと
とは言っても さっと止んで
蒸し暑さだけが残りました。

いやはや もうちょっと降ってくれれば
涼しくなるんだろうけど残念!

滝は 見た目も涼しさがあって
水煙が 一気に体温を下げてくれてますね。
滝に打たれれば もっと良いのですが
打たれるほどの懺悔は 今の所無くて(笑) 
しかし 頭は水没させて冷やしました。

熱中症には ほんと気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【山なんか大嫌いだ】」カテゴリの最新記事