おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

生石ヶ峰 ちょっと早すぎたかな

2015年08月03日 | 【山なんか大嫌いだ】

サワギキョウをみに行ったのだけど ちょっと早すぎて

全く無し。。。

ナンバンギセルも無し。。。。

GPS探知機のASG10が とうとう壊れてしまった。。。。元取ったから良いか。。。。

次 どれ買おうか。。。。 ガーミンは もうひとつ触手が延びないし

さてさて しばらくGPSで悩むことになりそうだ。。。

いつみても きちゃない花です。

葛のような花だけど ムチャ小さい。。。さて あんさん誰?  「フジカンゾウ」でした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/08/01 唐滝 身体慣らし | トップ | ヤマナビ MOVE ON の使用具合 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くさばなばーさん)
2015-08-03 21:16:33
今晩は~
生石ケ峯って、生石高原の所かしら~?
何度か行った事が有りいい所、
少し秋の気配を感じさせてくれるアルバム
実も沢山つけていますね。

ほんと、猛暑ですので水分を沢山とって
気をつけましょうねぇ~
返信する
Unknown (イッコ)
2015-08-04 00:04:23
暑い中、おつかれさまでした。
お山はあと二、三週間したら秋の気配になるのでしょうか。

カワラナデシコ、かわいいですね。

返信する
くさばなばーさん おはようございます (団子)
2015-08-04 07:12:30
生石高原は 山頂から少し南に下った所に
山野草の宝庫となる湿地があります。
何時行っても その時々の山野草が見られます。

ヒオウギに カキランに ウメバチソウに サワギキョウに
みんなこの湿地なんですよ。
次回 行かれましたら是非寄ってみて下さい。

返信する
イッコさん おはようさんです (団子)
2015-08-04 07:22:51
まだまだ 夏本番モードですね。
アケボノソウが咲き出すと秋の風が吹きそうです。

カワラナデシコは 今盛りですね。
生石高原は 我が家から1時間で行けるとは言え
相変わらず 道狭いですね。
所々2車線 あれってなんなんのか
途中で工事を止めたのか
土地買収が出来なかったのか
和歌山の主産業である公共事業をちまちまやり続ける秘策(笑) なのか。。。
返信する
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2015-08-04 09:58:17
懐かしい風景です(^^♪
笠石は今だ顕在ですね、
この山は唯一登った事が有る所です(^^♪
花も種類が多いですね。
返信する
hirokoさん こんにちわ (団子)
2015-08-04 11:52:53
生石高原には 年3回花に合わせて行くことになります。
山好きの人は 麓の駐車場から登りますが
私は軟弱者ですから山頂まで しっかり車で行きます(笑) 

笠石は 弘法大師ゆかりの聖地ですからね。
いつまでも有ると思いますよ。
返信する
Unknown (ミロク)
2015-08-06 14:04:33
ヒメヤブランの薄~い紫色がきれいです。
これもとても小さそうだし、他の小さな花とかもよく見つけられますねぇ!
えごの木の実もいいなぁ~部屋に飾っておきたい( ´ ▽ ` )
色は変わる?白いまま落ちるんですか?

写真だけ見ていると気持ち良さそうですが、まだまだ暑いんですよね~。秋風はまだかなぁ。
とか、思いなが見てたら、、、
2824マダニ!ぎょえー( ̄◇ ̄;)
返信する
ミロクさん こんちわ (団子)
2015-08-06 15:21:23
エゴノキの実は 初めて見たので今後どうなるのやら不明です(笑) 
木の名の札が無かったら 何の実やろで終わってました(笑) 

秋風は まだまだかかりそうですね。
海風の強い所なんですが
この日は 無風状態でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【山なんか大嫌いだ】」カテゴリの最新記事