おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2015/07/28 岩湧の森周回

2015年07月28日 | 【山なんか大嫌いだ】

5280歩 3.7km 標高533m

キヌガサタケを探したけれど もう終わりです。

ウバユリの根は 百合根のようで美味しいらしい。。。

いよいよ不気味な姿になってきましたなぁ~

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀見峠400m キヌガサタケ探し | トップ | 2015/08/01 唐滝 身体慣らし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くさばなばーさん)
2015-07-28 12:53:54
今日は~暑いですねぇ~
岩湧の森の中は少し涼しいですかね~?

咲いていますね、イワタバコ、何とも
いえない可愛い花、色も大好きです!
ツチアケビ、ほんとぶきみですね。
秋海棠も咲きだしましたねぇ~
沢山のお花を見せて頂きました。

返信する
Unknown (ミロク)
2015-07-28 13:12:25
おかえりなさ~い 蒸し暑かったっしょ?( ̄▽ ̄)
気温が低くても湿度があるとほんと不快ですわぁ( ̄Д ̄)
なのに、お写真 清々しいお姿ばかり!
イワタバコ、綺麗な紫ですねぇ。
竹の姿も良い!画像いただきました(*^_^*)
ツチアケビは、、、きもっ(笑)
来週からはカラっとしてきますかねぇ。
さて 私も頑張って夕方から道場行ってきまっす!
返信する
暑中お見舞い申し上げます。 (ke-n)
2015-07-28 13:13:32
団子さん、こんにちは。

しばらく更新が無かったので、どうかされたのかな?と思っていましたが、
岩湧のイワタバコとともに復活ですね。
夏色の花というイメージが湧きおこります。

そして夏を急き立てるかのように秋海棠ですね。

とはいえ、
まだまだ暑い日が続きます。
御身体、ご自愛いただきましてパワフルに夏を乗り切ってくださいますよう。
返信する
くさばなばーさん こんにちわ (団子)
2015-07-28 14:38:40
暑かったですよ。
山頂を目指していたんですが
急坂を登り初めてすぐのベンチで
気を失いかけました(笑) 

で あえなく撤退です。
イワタバコは だいぶ散っていますね。
白イワタバコを探したのですが
今年は 無かったです。
返信する
ミロクさん こんちわ (団子)
2015-07-28 14:43:06
そちらは 白山を見るだけで
涼しそうな風が下りてきそうで良いですね。
こちらは 熱地獄ですよ。

5歩登っては ハアハア
は虫類人間は どうも体温調節ができなくて
気を失いかけました。
返信する
ke-nさん こんにちわ (団子)
2015-07-28 14:49:58
暑中お見舞い申し上げます。

毎日毎日 クーラーの部屋で
高嶋監督を応援してまして 
1ヶ月ぶりの山でしたが
あえなく撤退です。

暑さも寒さにも弱いハ虫類の身には
急坂の2番ベンチでダウン
気を失いかけて しばらく平坦地で
足から慣らしていきます(笑) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【山なんか大嫌いだ】」カテゴリの最新記事