Dandelion~美容師の生活~

ヒトのために地球のために自分ができること

自然に動くまで。

2016-09-15 23:58:11 | ひとりごと



こんなことやりたいな、こうしていきたいな、これはしよう!…いろいろ思いがめぐることはよくあります。

思い立ったがなんとか…てな言葉があるように、むかしはね、よくそのまま動いてたんです。
そのときって、気持ちをグッとチカラ入れて始めるんです。ガッと気合い入れるんです。

うわって湧き上がる気持ちが起こると、その勢いにのせて始めてたんです。

けどね、両方ともうまくいかないんです。
自分もこわすハメになったしね。

ただ、そのとき浮かんだアイデアはちゃんと覚えておこうと思ってます。
自分の中であたためて、あたためて、自然に表現できるように動けるようになるのを待とうと思ってます。

〈ヒトは物事はじめないと動くことはない〉と聞いたことありますが、無理やりやってもね。

もうここまで来たら、なんか急ぐ必要もないし、20代のあたし、結構たくさんのことしてきたんですよ。
自分でもお腹いっぱいって思うくらいのことを。

叶えるということも大切だけど、あたしはその道のりをちゃんと納得して進みたい。
噛み締めながら歩いていきたい。

無駄なような道もひとつのやりたいことにちゃんとつながってるとも思ってるから。
別のとこいても、根っこはそこから生まれているから。

マジメか!?

いやいや、その方が楽しいだけなんです。
ある意味、自分がラクな道を選んでるんです。


このblogも開設してちょうど2900日。細く長〜くつづけていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。