うめちゃんのしょ~もない毎日♪

転勤族なのに猫を飼っての引っ越し生活
気軽にコメントしてくださいね~

編み棒ケース♪ :主婦のミシンさん

2009年05月20日 13時34分27秒 | 手作り(手芸・食べ物)



今日もこちらは日がサンサンで暑いです



去年のはじめに炬燵の上掛けを毛糸で作ろう
と 思って作業していましたが
松本に急な引っ越しになり作業ストップ。
そして 暮れからまた作業開始しましたが
また 引っ越しで作業ストップ

いつになったらできるのか・・・と思いますが
その前にねぇ 編み棒がすごいことになっていて


こうやってビニール袋に入っています。
なので探す時にちょっと大変

で 頑張ってお家にある布で作ってみました。




ちょっと開いた状態は



全開状態です


何か作ってるときって集中できるからいいんだよね。

へたっぴだけどね

自己満足です


そして お次は・・・


以前にタイヤのカバーを手作りしましたが
作った後にネットでいろいろ検索したら
いろいろ手作りしているブログを発見

その名も
主婦のミシンさん
リンク許可をいただいております
過去ログのぞいたらすごいんですよ~

100円ショップで購入したもので素敵に作っちゃうんです

うめも真似っこしました。


100円ショップで急須のつるを2個購入
ミシンさんは中を使っていましたが中が売ってなくて

小で作りました。

じゃ~ん

ミニバック


おまけ

ふくふく登場で笑っちゃった



ミシンさんは現在保冷バックを作っていらっしゃいます。
作り方も公開なさってるんですよ。
ご興味がある方は上の主婦のミシンをポチッと押していただくと
飛びますよ

私もまた何か作りたいと思っています

ポチッと応援お願いします
ポチッと応援お願いします



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (おうが)
2009-05-20 16:18:15
うわ~!!!すばらしい!!
私裁縫がてんでだめなのですっごくうらやましいです!!!!
売ってるのと変わらない~!!!
返信する
手作り (柴犬ポコ)
2009-05-20 16:31:10
手作りだと大きさをぴったり作れるからいいですよね。

そういえば,以前ママが作ってくれた「ポコ回収袋」。中で暴れてびりびりに破いちゃった
返信する
すごい~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ (くるる♪)
2009-05-20 16:41:40
うめちゃん、すごいよ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
すごい+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
この編み棒などの編み物グッズ入れ
便利可愛い~コレに良く似たのを
トールペイントの筆入れに使っているのよ♪
すごい手作りで作っちゃうなんて尊敬!!
しかも100円ショップの急須のつるで
miniバックなんて素敵☆
可愛い~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
もうね!尊敬のまなざしよ~♪
応援ポチポチ
返信する
手作りの良さ (ままっち)
2009-05-20 17:16:03
うめさんは、手作りの良さをしっかり知っていて、
自分でも作れちゃうから、スゴイです。
うめさん、きっと、片付け上手なんだろうなぁ~。
ままっちは、全然ダメ

ふくふくちゃんの登場、どこのお家でも、そうだね
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-05-20 21:50:31
うめさん上手~!
開けると猫のイラスト入りのポケットがたまらないわ。
小さいバックもなるほどねえ こういう風に使ってもよいわけなのね。

↓また当たったの!
返信する
ヽ(。・ω・。)ノ (桜子)
2009-05-20 22:38:31
うめちゃん!凄い(-ω☆)キラリ
こうして手作り出来ちゃう人、尊敬(人´∀`)☆
ミニバックも夏らしいし
アイデアがいいよね♪
また楽しみにしてる~
応援ポチン☆
返信する
通販できます?? (わび助)
2009-05-21 05:44:06
うめさん、凄い
お裁縫が出来る人を心から尊敬しているワタシです。
一応嫁入り道具で「ミシン」持ってきたんですけどね。
…一応…
溜まりがち、散らかりがちな小物ってありますよね。
でも結局一番最初の写真みたいに「とりあえず突っ込んどく」ことばかりです…
そして「とりあえず」じゃなくなるみたいな
ミニバックもかわいいですねぇ~
返信する
Unknown (やまだのママ)
2009-05-21 11:29:02
うめさんすごい!!!
私も編み棒がまさに袋に突っ込んだままです
いざやろうと思うと探すことからはじめ・・・
結局見つからなくって断念ってことが多々あります
こういう風にしておくと本当にいいですよね
返信する
コメントありがとうございます (うめ)
2009-05-21 15:20:46
 おうがさんへ
ほめていただいて嬉しいですありがとうございます
お体の調子はどうですか?お互いにボチボチ行きましょうね
来ていただいて嬉しかったです。ありがとう


 柴犬ポコさんへ
こんにちは♪ ポコちゃん回収袋?! 
暴れてるところ見たかったですぞ


 くるる♪ちゃんへ
きゃ~ くるる♪ちゃんそんなに褒めてくれてうれしいですよ!!
‘サロン’よりも10000倍うれしいよ
だけどね 私色使いのセンスがないからねぇ。その辺を
くるる♪ちゃんに学びたいのよね!!
急須のつるで作るアイディアすごいですよね。ミシンさんには脱帽ですよ。
なんだかやはりほめられるとやる気が出ますね
いつもありがとう。感謝します


 ままっちさんへ
片づけ上手じゃないよ
やっと作ったんだから。それまでは袋だよ穴がいてきたから重い腰を上げたんです
でもスゴイと言ってもらってすごくうれしいです。
ありがとう

返信する
コメントありがとうございます (うめ)
2009-05-21 15:42:11
 ヤムヤムママさんへ
この猫のイラストの生地は自分のものを作っていなかったので(人にばかり作って)
使ったんです。
急須のつるを使う発想はすごいですよね。私も
びっくりしました。
ほめていただいてとっても嬉しいですいつもありがとうございます


 桜子さんへ
このアイディアすごいですよね。私もね驚きましたよ。
手作りは何を代用してもいい!!ってことですよね
いつもありがとう。


 わび助さんへ
尊敬だなんて 洋服を作るよりも雑貨は思ったよりも簡単なんですよ。
私の場合は特にファスナーとかつけてないし
まっすぐ縫うだけだしね。
私だって今の今まで袋に詰め込んでたんですよ。
でも 袋に穴があいて仕方なく作ったんですぞ(笑)
ケチだから買わなかっただけです


 やまだのママさんへ
おぉお!!こんにちは。お元気でしたか?
ママさんも袋に入れたままでしたかそうなりますよね。
私袋に穴があいても使っていましたが流石にこれじゃいけないと重い腰を上げて作りました。
この猫の生地使いたかったんですよ
ほめてくださって嬉しいですありがとう




返信する

コメントを投稿