適当な日々と弁理士試験。

集中力はゼロ、努力は苦手。でも努力に憧れる。そんな人間の日記?ですよ~。

ただいま~

2006-08-07 | Weblog
昨日帰ってきました。
地元は北の方にあるので、涼しかったです(^^
いや~しかし、こっちはやたらと暑いですな。
梅雨明けが遅れた分、残暑が厳しくなるみたいですねぇ。
気温が30度を超すような日は、外での活動は控えた方がいいらしいですよ~。

中学から付き合いのある友人に、帰省する事を伝えると
当然?「じゃぁ、飲もう」との返事。
適当に人数集めるから~と中学時代の友人を中心に集めてくれて
なんか、プチ同窓会みたいになってました(^^;
中学卒業以来会っていないような人たちも集まってくれてかなり楽しかった。
飲みが始まると、待ってましたとばかりに親馬鹿ぶりを発揮する人が続出。
約半数が結婚をしていて、その大半が子持ちなことに驚きを覚えつつも
「自分も、もぅそんな歳なんだなぁ~」なんて感慨にふけりながら
自分の前に座っている元同窓生の親馬鹿話しを、微笑ましい気持ちで聞いていると
「だみ格好よくなったね~、どう?○○のパパにならない?」
「子持ちは遠慮しとく~っておい!旦那はどうした?」
「つい最近離婚してさぁ」
「・・・(´Д`; 」
ホント人生って色々だね。単なる偽善かもしれないが、みんな幸せになって欲しい。
せめて俺と少しでも関わりのある人間の不幸なんて見たくないなぁ~。
などとしみじみビールを飲むのでした。

まぁ、最後は飲み過ぎて誰かにカラんでる記憶しか残ってないのだが・・・


兄家にも宿泊したのですが
姪っ子、甥っ子の相手をしていると
「かわいいなぁ」と思う反面
「これを毎日はきついな」と思い、
まだまだ俺には無理だ。

と確信した夏休みでした(`∀´)b