だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

あきまへん・・・(+o+)

2016年12月13日 12時17分43秒 | その他

11日(日)の夜から体調が悪くなってしまいました。(+o+)

インフルエンザなのか?はよく分りませんが、吐き気とダルさで久しぶりに寝込んでしまいました。
12日(月)の朝は身体の節々が痛く、起きられそうなら店に行こうと思ったのですがさすがにダウンしてしまいました。

寝込むような事は4~5年に一度くらいなのですが、今回は疲労も蓄積していたのかもしれません。
突然休業してしまいましたのでお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。m(__)m

今日は何とか起きられるようにはなりましたので、とりあえずお店には出て参りましたがまだ頭がボワァ~っとしている状態ではあります。
しかし、あとは身体を動かして体調を整えるのが私流のやり方ですので、1~2日で体調も戻る事でしょう。(~_~;)


この一日半くらいは何も食べれなかったので体力も少々減退気味。
あぁ~こんな時はニンニクをタップリ入れた焼肉を腹いっぱい食いてぇ~!(>_<)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の営業日のお知らせ... | トップ | お正月の作業予定。(#^.^#) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (トビー)
2016-12-13 17:20:11
だっくすさん、お久しぶりです。
近頃寒さを更新していますから
体調崩したのですかね?
最近インフルエンザはやっているみたいですよ。
頑張って仕事するのもいいですが一応病院に行ったほうが自分のためだし、お客さんにうつしても行けないし、家族にもうつってしまいますよ。
薬飲んで早く直しましょう。
ちなみに自分は全然風邪ひかないけど、もしかしてあれかな?(何とかは風邪引かないってやつ?)(笑い)
お大事に。
返信する
Unknown (だっくす)
2016-12-13 22:55:50
こんばんわ、トビーさん。
お久しぶりでございます。(*^_^*)

インフルエンザがどうか?はハッキリしませんが、恐らく疲れもあって体調を崩したのではないかと思われます。
日曜日の夜から延々と35時間くらい寝てましたので、体調は良くなってきたものの今度は寝過ぎで身体の関節が痛くて仕方ありません。(^○^)

丸一日寝込むなどはもう10年くらい無かったですからね。
熱などはありませんでしたからインフルエンザなどではないのかもしれませんけど。( ^)o(^ )
返信する
お大事に (シミちゃん)
2016-12-14 09:48:05
年末なので疲れがたまっているのではないですか?
なれないバイク販売・マネージメント・接客などなど・・・
お疲れ様です。
あとで葛根湯お持ちします。
風邪を引く前なので次回お使いください。。。
無理は禁物です。。。
返信する
Unknown (だっくす)
2016-12-14 12:42:16
こんにちは、シミちゃんさん。
いろいろとお気遣い頂きましてホントありがとうございます。
寒くなってきて溜まっていた疲れが出てきたのかもしれませんね。
元々身体は丈夫な方なのですが、油断が一番怖いのでいつも慎重に対処はしていました。

でもこういう時もありますよネ。(*^_^*)
なんだかんだ言っても一日で回復してくれる自分の身体にホント感謝です。

年末年始はとかくドタバタとしてしまいますが、例年以上に健康には気をつけてまいります。m(__)m(*^。^*)
返信する
Unknown (sirena)
2016-12-15 22:19:46
だっくすさんこんばんは(^-^)

大丈夫ですか?
チビちゃんたちがいらっしゃるので、そっち方面から風邪を貰ったかもですね。

全て1人でされているお店ですから、大変だとは思いますが、無理は禁物ですね。

私のように予防接種していても、毎年インフルエンザに罹患するプロもいますから(笑)ご自愛くださいね(*^.^*)
返信する
Unknown (だっくす)
2016-12-16 10:26:30
おはようございます。sirenaさん。

2~3週間前は一番下の孫娘と私以外は家族全員ノックアウトで寝込みましたが、今回は私一人でした。

寒さに加えて、食事量も減らしましたので抵抗力が衰えた可能性もありますね。
昨年までは会社でワクチンを打ってくれましたが、今年は自費では打ってませんので、いろいろな要因も重なったと思います。

昨夜はおろしニンニクをタップリ入れた豚肉を食べましたので、お腹の調子もかなり良いです。(*^。^*)

お気遣い、ありがとうございます。
健康面を考えつつまた頑張りますデス。(^O^)/
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事