だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

シグナスXの販売前整備。

2016年04月18日 23時08分10秒 | バイク・メンテナンス

中古車として販売予定のシグナスXを整備しました。(*^。^*)


まずはフロントブレーキの点検。


ディスクパッドはまだ大丈夫でした。
一応、掃除をしてパッドグリスを塗っておきます。

しかし、ディスクローターがもうガタガタでした。щ(゜▽゜щ)


かなり溝が掘れてしまっています。
当然、交換するようです。

次は駆動系。


ドライブベルトは交換して間もないと聞いております。


大丈夫ですね。

ウェイトローラーも気になるのでちょっとチェック。


そんなに激しい摩耗はしてませんでした。
プーリーもそこそこ。

内部の清掃をして各部にグリスを塗っておきます。


あと交換を要する部品は駆動系のエアーエレメントとステップフロアのゴムマットですね。


その他、バッテリーも大丈夫そうですので、今週中には店頭へ並べましょう。d(⌒ー⌒)!
一応、今のところは「商談中」ですが、キャンセルになる可能性もありますのでその時は店頭販売に切り替えます。


今日はヤマハ マグザムの社外品LEDウィンカーレンズassy交換作業が入りました。
また、がんばって仕事します。(v^ー°)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VTRのフォークシール交換。 | トップ | シグナスXの販売前整備2 »

コメントを投稿

バイク・メンテナンス」カテゴリの最新記事