鈴鹿市議会議員 中西だいすけの活動日誌

鈴鹿市議会議員として年齢も含め5期目のベテランになりました。日々の活動や感じたこと、議会での動きなどをつづります。

NTT西日本研修センタ跡地

2010年10月12日 00時16分58秒 | Weblog
10月8日はNTT西日本研修センタ跡地土地利用に関して、すずか倶楽部の4名と、FC鈴鹿ランポーレの方々、NTT西日本関係者、UR関係者、鈴鹿医療科学大学関係者という構成で、南側用地の見学と意見交換の場を持っていました。

南側には、過去公式の陸上競技場として使われていたグランド跡地に、格納庫を活用して造られた屋内競技場、コンクリートづくりの武道場に、50メートルで最深2.5メートルのプール、宿泊施設など、十分に活用可能な建造物があります。

昨日の話では、グランドをサッカー用に使えるようにできないかという観点から、見学のなかで、施設を活用した総合型スポーツクラブの運営や、そのままリファインして活用できるなど、見学の意義が大きいものでした。

特に、体育館は内部構造が格納庫が活かされていることがよくわかり、また格納庫も土壌調査の関係かで開かれており内部がよくわかりました。これらの点は、現在の鈴鹿市議のなかできちんと見学したのはすずか倶楽部の4名だけではないかと思います。

南側も含めた土地の利活用については、まだまだ真剣に議論されるべきだと思います。

防災公園用地で鉛を含んだ土壌が出たということで、開発にあたっては課題がこれからも出てくることが予想されます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの地方議会 | トップ | いい議員って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事