もっと花を訪ねて何度でも、なんとなく毎週どこか山あるき

2002年11月に百名山を達成後のいろいろ(ぱ~と2)

平成27年6月13日(土) 平標山で花見♪

2015-06-13 20:32:33 | 新潟県

先週のここが素晴らしかったので真似っこ(笑)  谷川岳もいいな~と思ったけど7月1日までロープウェーが運休だって!!!

で、やっぱりここにしました! 久しぶりの急登で疲れました(笑) でもでもバッタリありました

 たかが一輪、されど一輪

 ちょうど見ごろだね・・・

たくさんのハイカーがいました!  ここで若いパーティーのお姉さんが一言・・・

「こんな綺麗な景色見ないで死んじゃう人いるんだよね~」 ハッとして思わず私も「そうよ、見られて幸せなんだよ」

本当に幸せを感じる素晴らしい景色を見てきました(笑)  やっぱりきて良かったな~ レポはのちほど・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (cyu2)
2015-06-13 21:31:52
さすが早い~!
今日はビックリしましたね(^o^)
私もお花に感動しました!
見れて良かったです!

こちらは湯沢で温泉入って駅前で軽く一杯やって、今まだ電車の中です(笑)
ふーさんにも宜しくお伝え下さい♪
cyu2さんへ (みちほ)
2015-06-13 22:01:59
いやいや~取りあえずです(笑)
今日葉だれにもバッタリないなあ~なんてちょっと淋しかったから
とっても嬉しかったです!!! さすが花見隊だよね(笑)

やはりあの花を見ると疲れがぶっ飛びますわ~
でも下山でまたヨレヨレでした(笑)

温泉は沢山あるから心配ないけど着替えも持って歩いたの?
大変だな・・・なんて話してました! でもいっぱいは良いね!
また逢いましょうね~
Unknown (やまそだち)
2015-06-14 05:41:52
平標山は花の山、良いですね。
あの階段の急登はきついですね。もう三脚を持っては私には無理かもしれません。
花を楽しみにしています。
花はやはり良いですね~ (るたん)
2015-06-14 06:35:46
みちほさん、今回もばったりでしたね。
すごい確率ですね。ここまでくると、会えないと寂しくなりますね。
北アと思っていたのに~。また来週!?
やまそだちさんへ (みちほ)
2015-06-14 15:15:15
私ももう無理・・・と何年か登っていなかったのですが~

谷川岳で見たい花、あったのにロープウェーが運休なんです!
とても下から歩くのは無理・・・で、ここに変更しました。
やっぱり階段の登山道は厳しくてバテバテでした(笑)
でもね~あのお花畑見たらわぁ~おって感じで元気復活!
望遠でないとやはり良い写真は撮れないので三脚はあったほうがいいですね~
私は使いませんけど・・・
花の咲く山はいいですよね! いつまでも行けたらいいのですが(笑)
るたんさんへ (みちほ)
2015-06-14 15:18:42
そうなのよ・・・まだ花が早い感じで変更しました(笑)

でも花がちょうど見ごろでよかったです!
バッタリもあったしね(笑)  まさかのcyu2さんでした~
駐車場も満員御礼といった感じで奥までいっぱいでした!
若い人がおおかったけどみんな元気!
我らはヨレヨレでやっとこさっとこの登り&下りでした(笑)
平標山素敵! (なため)
2015-06-14 20:20:57
みちほさん!
もう少し!近いと出かけたいけど年寄りには遠すぎます。

平標山 お花畑 素晴らしいですね~~~
画像で楽しませてください。

なためさんへ (みちほ)
2015-06-14 21:52:04
ここは山上の素晴らしいお花畑です・・・まるでご褒美(笑)

苦労して登った甲斐があるというものですが年々大変です!
最近は若い山ガール&ボーイが多くて楽しいですよ!
山も賑わって元気をもらえる気がします。
毎度ですが写真の整理がなかなか出来ず・・・
もう少し待ってくださいませ(笑)

今日は裏山でコアジサイ見てきました! なためさんちのほうは
やっぱり花の開花が早いですね! こちらはまだこれからというとこです。
シモツケもみんな蕾でした!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。