もっと花を訪ねて何度でも、なんとなく毎週どこか山あるき

2002年11月に百名山を達成後のいろいろ(ぱ~と2)

平成27年11月21日(土) に歩いた裏妙義もみじ谷🎵

2015-11-24 07:37:43 | 群馬県

先週の石門めぐりでバッタリしたインレッドさんにチラッとお願いしたところ何とかご一緒できそうだった(笑)

が、せっかくの三連休の晴れマークはこの21日のみ・・・なんだか混みそうだな~ でも陽がないと輝かない紅葉には最高の日

と言うわけで予告の待ち合わせ時間にファミリー(?)が集結となりました・・・

   まずは朝一の集合写真を・・・  インレッドさんに撮っていただきました

飛び入りやらお馴染みやら(笑)  「あたさん&はらっぱさん」と「かずさん&みゆきさん」は2週連続・・・

レモンさん&プラムさん」と「てるてるぼうずさんご夫妻」と「夢さん」は昨年もここをご一緒しました・・・

sanaeさん&トシちゃん」と「るたんさん」は毎度の花見隊のメンバーでこれだけでも相当賑やかです(笑)

   まっ、誰かと思ったら[GRIさん]ご夫妻にご挨拶されてビックリでした・・・初めまして! お二人ともスタイル抜群!

コメントではお話していましたけど、まさかのバッタリとなりました(笑)  写真うまく撮れてなくてごめんなさい!

と、最初からテンションMAXでの出発となりました・・・

   ここの分岐まではみんなしてお喋りに花を咲かせてそぞろ歩きです

   得意の一声での集合写真(笑)   顔がわからないとこがいいかも

   植林帯に咲くカシワバハグマ  (花後)

   こんなとこを隊列組んで歩きます

    けっこう急登

   馬頭観音  頭に馬が乗っています   あれれ~この手はちょっと似てるね

   そして、ちょっと休憩  皆さん、ほぼ知り合いですから和気あいあいです

   と、もう追いついた「GRIさんご夫妻」   もう健脚組は先に行ってもらいましょう(笑)

   植林帯を抜けると紅いメグスリノキが

   覗き込む谷、綺麗な紅葉です

   良い感じの色

   みんなハイテンション!  去年はここでバッタリ?  話はずみますね

   もう一枚

   そして、良い感じになってきた~

   メグスリノキの柔らかい色の紅葉

 

   たくさんの落ち葉

   まねっこしたけど

   黄色もいいかんじです

   そしてだんだんと近づく赤

   いよいよもみじ谷に突入

   赤が際立ってきました

   去年はここら辺でインレッドさんを待たせてしまったのよね(笑)

   まだ緑もあるんだ~

  それでも空に向かってスックと延びている木々は

   何年の時を過ごしているんでしょうね

   今年は気候のせいかばらつきがあるけど

   みんな元気に輝いていた

   赤い葉の奥にはイワイワのシルエット

   美しいねと褒めながら撮るんだよね・・・

   みんなそれぞれの思いで眺める

    美しい景色の中ではみんな幸せだね

   この色、ただ楽しもう

   本当にいつまでもここにいたい・・・と思った

   年賀状にするんだって・・・いいかも!  皆さん、それぞれ撮影大会でした

   また来年逢いにくるね

   思わずピースの私たち     幸せだね 

  インレッドさんが勝手に名付けたという「もみじ谷」 たまにはこんな賑やかなのもいいでしょ?

本当にほんとうに素晴らしい! 楽しい仲間とこうして訪れることができ最高に幸せ・・・

   さてさて次の場所へと

   ここのモミジも立派なんですよ

   まだまだ元気で良かった~

   大きく空へ枝をはってます

   こちら側はだんだんモミジが少なくなってきて

   でも名残惜しいね・・・

   うまく撮れなかったけど

   またまた急登を

   こんな団体さん、嫌がられるよね(笑)

   着きました

   浅間山がぽっかり浮かぶようだった

   谷急山へ向かって下り

   あら、こんなに行く?

  そして、登って

   女坂へ向かいます

  下のほうにあった紅葉は淡い色

風の当たらなそうなとこで昼食にしましょう・・・と、その前に

 

   そして、全員で撮っていただいた集合写真は

  うちも入れていただきました(笑)

この後、美味しいものが飛び交っての賑やかなランチの始まりはじまり・・・ 「女坂」編につづきます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2015-11-24 12:08:43
みちほさん、お会いできて嬉しかったです~&お誕生日おめでとうございます!
もみじ谷の紅葉、想像以上にきれいだったし、女道の雰囲気もとっても良くて、ほんとに行って良かったと思いました。
あ、馬頭観音は見逃しちゃいました。あの手・・・ いいネタだったのに (^。^)
今回は、みちほさん以外にもいろんな方とお話ができてとっても良い山旅になりました。これもみちほさんのおかげです!
ここは恒例になりそうですし、冬桜もいつか見てみたいな~。
来シーズンもどこかでお会いできたらと思っています! そん時はまたよろしくです~ (^^)/
返信する
最高の誕生日でしたね (はらっぱ)
2015-11-24 14:04:23
良い日が誕生日で良かったね。
こんな誕生日が迎えられるのもみちほさんの人柄の賜物ですね(^^)
おめでとう!
これからも宜しくです(^^
返信する
GRIさんへ (みちほ)
2015-11-24 16:39:55
お初にお目にかかれた嬉しかったです・・・というよりビックリでした~
勿論嬉しかった! でも初めてとは思えませんでしたよ(笑)
色紙での協力も本当にありがとうございました!

ちょうどタイミング良く皆さん大勢の時でラッキーでしたね(笑)
私事の誕生日でうるさくしてごめんなさいね(笑)
普段から賑やかな人間なので恥ずかしいけど隠すこともできないし!
こんな私ですが、これからもぜひ宜しくお願いいたします!
返信する
はらっぱさんへ (みちほ)
2015-11-24 16:43:48
今回はいろいろとご協力ありがとうございました!
まさか2週続けてご一緒とは思いもしませんでした(笑)

そうなんですよ~こんなに素敵な嬉しい誕生日を迎えることが
できるなんて夢にも思いませんでした・・・感激!!!
これからも仲良くしてね(笑)
元気で山歩きしましょうね! こちらこそ宜しくです!
返信する
良かったね・・・ (インレッド)
2015-11-24 20:17:28
今晩は。
本当に皆良い人ばかりが集まって。今年は特に
感動的な登山になりました。みちほ さんが嬉しければ
私も嬉しくなりました。忘れられない登山でしたね。
返信する
誕生日おめでとうございます (レモンベリー)
2015-11-24 20:55:55
紅葉のお誕生日登山、楽しかったですね~
みちほさん、いい日に生まれましたね(*^_^*)
インレッドさんからのお手紙や色紙、家宝ですね♪

年金の話とか、いろいろおしゃべり出来て楽しかったです(笑)
来年からはますますお山に行ける日が増えますね(*^_^*)


返信する
インレッドさんへ (みちほ)
2015-11-24 21:59:03
本当にほんとうに嬉しい楽しい一日でした!
思い出してはニヤニヤ(笑)

あまりにも嬉しくて涙も出ず申し訳ありません(笑)
誕生日と皆さんの思いやりの心で死んでもいいくらい感動でした!
もう二度とは来ない一日が最高の日となりました!
あの日バッタリして思い切ってお願いして本当に良かったです。
感謝の気落ちは言い尽くせませんが改めて、ありがとうございました!
参加の皆さんもインレッドさんとご一緒して嬉しかったと思います!
返信する
レモンさんへ (みちほ)
2015-11-24 22:04:48
誕生日登山、ご一緒できて嬉しかったですよ!
お天気も紅葉も、そしてメンバーも本当に良かった(笑)
そうね~家宝ですね! あの世まで持っていかなくちゃ(笑)

久しぶりにご一緒したからいろんな話があったね!
人生いろんなことがあるけど前向きに行きましょうね(笑)

そうなのよ、今から来年が楽しみです(笑)
返信する
Unknown (sanae)
2015-11-24 22:41:04
今回もまた三日間お世話になりました(笑)
今日も帰りに寄ろうかと思っちゃいましたよ、思っただけね(笑)
今日はお二人ともお仕事で忙しかったでしょ。
私達病院からまっすぐ帰路につきました。
今日が一番疲れたワ(笑)
今週末は11月最後ですね~さてさて・・・(^^ゞ
返信する
sanaeさんへ (みちほ)
2015-11-25 14:08:15
こちらこそお世話になりました(笑)

特に誕生日のセッティングでは思いもかけないハプニングを用意してくださり
もう感謝感激!!! まさかそんなことやってるなんて思いもしなかった(笑)
でもでも嬉しくって、もう笑うばっかり・・・本当に素晴らしい誕生日でした!
ありがとうございました!

で、三日間もお世話になりました(笑)  寄ってくれれば良かったのに~
またのガスト山があったのにさ~
ほんと、11月も終わりですね~ どうしましょうか?
周りの山も雪が降ったようですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。