もっと花を訪ねて何度でも、なんとなく毎週どこか山あるき

2002年11月に百名山を達成後のいろいろ(ぱ~と2)

平成25年12月1日(日) 長七郎山(赤城)♪

2013-12-01 22:00:00 | 山歩き

初めて会ったのは2年前の裏妙義 出逢いとはこんな感じのサプライズなんだね~ 

「丁頭の頭」に登る若い二人を羨望の目で見ていたよ・・・ そして、まみちゃんと私が同じ誕生日と分かったね

30歳の年齢差だけど(笑) そして、1年後の去年、二人に「丁頭の頭」に登らせて~とお願いして裏妙義を一緒に歩いたね

そして、又々1年後の今日どこか一緒に歩こうよってことで今回ユルユル歩きのここを・・・

 

東京からのまこちゃんとちえちゃん、長野からのまみちゃんと姫百合駐車場で待ち合わせ・・・

無事に合流できました まこちゃんちはミニュチュアシュナウザー3匹、まみちゃんはコーギー2匹を連れて

5人+5匹のお散歩みたいなお山です~

   きょうのゲストさん   (小沼駐車場へ移動して出発です!)

   一応の小地蔵岳

    長七郎山頂   浅間山が良く見えてます~

富士山も良く見えてましたが・・・ スカイツリーは確認できず残念でした

    全員集合     (写真はまこちゃんからいただきました!!)

邪魔にならぬよう、はじっこに店開きしたけど、登山者は少なかった!  良かったね

      おやつを貰うワンコたち

    地蔵をバックに

ゆっくりランチ&おやつの後は・・・

      青空の下を下山

足の短いワンコたちだけど、みんな快調に歩きました・・・

    小沼湖畔にて

    氷の上     (けっこう凍ってましたよ~こんなことして遊びました)

       湖岸にて

    氷と遊ぶ

    水遊びのコーギー    

    それぞれのワンコ

    コーギーの水遊び

楽しかった山遊びでした・・・

    帰りはくり太郎に会いました     (姫百合駐車場へ戻ってからちょっと寄り道です)

楽しかったね~またワンコを連れて遊びにきてね~待ってるよ (※二人の飼い主さん、きちんとワンコのウ〇コ持参して帰りました)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いた! (はらっぱ)
2013-12-03 15:08:04
小沼はもう凍り始めてるのね、驚いたよ。
足利の山とはえらい違いなんだね。
返信する
はらっぱさんへ! (みちほ)
2013-12-03 19:56:08
そうなのよ・・・
やっぱり赤城は寒いんだね! でも霧氷はなかったよ~
おばかな子たちは氷の上ではしゃいでました!
ひやひやしたけど、割れる事なく無事でした・・・

霧氷も見たいけど、やっぱり寒いよね(笑)
返信する
コギコギだ~! (はなはな)
2013-12-03 20:59:49
やっぱ、似てるようで似てない、さくらとコーギーちゃん。
お尻がぷりっぷりでかわいい
寒そうだけど、わんズは楽しかったでしょうね!
5ワンもいたら賑やかだろうなあ~

それにしても、老若男女問わずお友達の多いみちほさん、
やっぱすごいわ~
返信する
楽しかったー (まこりん)
2013-12-03 21:25:16
今年も山の誕生会できて楽しかったですぅ~(^^)
今回はウチのペット4匹と真美子のペット二匹の引率までありがとうございました!
お・も・て・な・し
するつもりが、おもてなしされちゃいました(>_<)
次回は倍返しだ!!!
お母さんお父さんとのハイキングはとーっても楽しいてす!
これからは、年1回の誕生会登山以外も時間合えば、是非ともご一緒させてくださいね!

返信する
はなはなさんへ (みちほ)
2013-12-03 21:31:11
のんべ~ば~は楽しかったね! さくらちゃんとの山も嬉しかったよ!

やっぱり、さくらちゃんとは体型違うかも・・・
みんな可愛いこばっかりで楽しかったですよ!
コーギーは瑞が好きなの? 小沼にずんずん入っていくんよ(笑)
ボール遊びも好きで氷の上や水の中も行っちゃうのよ!
みんなして良く遊びました(笑)
まこちゃんは東京のせがれといってくれます(涙)
私は田舎の母というの・・・えへへ
返信する
まこちゃんへ (みちほ)
2013-12-03 21:41:11
お・も・て・な・し
喜んでいただけましたか(笑い)

年齢に関係ないお友達、うれしいですよ!
これからも山の誕生会しようね・・・
そうだ、誕生日プレゼントありがとう!!

来年はメンバー増えそうだし、にぎやかになりそうだね!
返信する
お世話になりました。 (ちえこ)
2013-12-03 23:09:19
日曜日はありがとうございました。人見知りで引っ込み思案の私ですが、お父さんお母さんが温かく迎え入れてくれたのでとても楽しかったです。

是非またご一緒させてください

返信する
ちえちゃんへ (みちほ)
2013-12-04 22:05:10
ちえちゃん、こんばんは!
赤城は天気も良くて楽しかったですね~
ワンコたちも楽しんでもらえたかしら? またきっと来てくださいね!

家族が増えたみたいで私たちも嬉しいです・・・
ぜひぜひこれからもヨロシクです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。