MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

まるで『百合の園』、同級生が丹精込めて育てあげた百合を見せてもらいました。

2017-06-22 17:52:01 | 日記


6月18日、ひまちゃん達と、田舎親爺の同級生が育てている百合を見せていただきにお邪魔しました。
今年は、お遍路旅で遅くなってしまいましたが、百合が待っていてくれたようで、見頃を迎えていました。

丹精込めて育て上げられた百合、ご主人の協力を得てもう19年も続けられているとか、作業が厳冬の2月頃から始まるようです。雑草がまったく見当たらないコンパクトな百合園、まさに『百合の園』ビュースポットも教えてくれました。綺麗ですね、華麗な百合、毎年お邪魔してその華麗さに驚かされてしまいます。

まだ咲きかけと言うことですが、おすすめは『みやび』。花開くとなんとも言えないスマートで優美な百合だそうです。(トップの写真から6枚目です)

友人が言いました。静岡袋井の有名な可睡ゆり園もいいけれど、ここは、百合に囲まれて百合を堪能できる『百合の園』だと。ここまでくると芸術作品、職人技ですね。

それでは、田舎親爺の拙い画像でお伝えしたいと思います。

















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜カレー | トップ | 百合の園、季節の花も綺麗です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (みやぎ猫)
2017-06-22 23:21:02
素晴らしいの一言です!
同級生の方々、どれだけ丹精込めたことでしょう!
ユリに対する愛情があってこそのユリの美しさですね

色や形様々で見応えあります!
本当に百合の園ですね

八十八のお遍路お疲れさまでした
成し遂げたときの感動はいかほどだったのでしょう
余韻もしばらく収まらなかったのでは!
返信する
きれい~ (さっちん)
2017-06-22 23:21:10
すごい~
ユリ園かと思いましたが
ご友人のお庭先のユリなのですね!

ひまちゃんも一緒に♪

色とりどりのユリの花~
とってもキレイですね^^
返信する
田舎親爺さんへ (白神仙人)
2017-06-23 06:38:33
孫が同一敷地内に住んでいると理想的な家族関係を作ることができるのでとても羨ましいね我が家の敷地も500坪はあるので娘たちの家を建てられるが何しろ職業柄都会が便利なので田舎に住むことはないと思う。
綺麗なユリですね( ^ω^)・・・趣味の域を超えているように思える。
返信する
こんにちは、みやぎ猫さん。 (田舎親爺)
2017-06-23 17:29:52
まさに百合の園、
草引きが大変で、
草の種をこぼさないように
丁寧に除草して
やっとここまで綺麗に
なったとのことです。

愛情が無ければ出来ない
技ですね。

いつも、コメントありがとうございます。
返信する
こんにちは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2017-06-23 17:33:15
ひまちゃんも初めての百合
とても喜んでました。

百合の中で、間近に
綺麗な百合を
見ることができました。

丹精込める、すばらしい
言葉ですね。

いつも、コメントありがとうございます。
返信する
こんにちは、白神仙人さん。 (田舎親爺)
2017-06-23 17:37:53
たまたま、ですよ。
二人とも近くに
勤められたので
いつも、孫達と一緒
金曜日は恒例、
孫息子が泊まりに
やってきます。

MKママと孫息子の
バトルデーですよ。

田舎親爺は係わりませんが(笑)

いつも、コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。