MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

八朔の収穫&梅の花満開  2024.2.14

2024-02-14 20:56:00 | 野良仕事(野菜や果樹)


 なんと暖かな1日でした。ワンコテラ君も庭に出てran&stretch、我々は前回の八朔、甘夏試し取りに続いての収穫です。

 おまけは南高梅の花が満開、花見と野良仕事、中々贅沢な1日です。

 収穫しながらついでの剪定、花芽を付ける前にと大きく伸びた枝もあって今回は少し強めの剪定をしました。

 さて収穫量、今年は豊作1本でざっくり200個ほど早速親戚、知人に配りました。

 温州みかんに鬼柚子、本柚子に八朔と続けて剪定した為か遂に右人差し指が悲鳴をあげ、腫れて痛みが出てきました。

 そうなんです、せっかく買ったチェーンソーを使わず、使い勝手が良いとハサミと小型ノコギリだけでバサバサ、やりすぎと言うよりやっぱり歳のせい!少しばかり休憩してまた頑張りたいと思います。


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のベネチアカーニバル | トップ | Happy Valentine's Day 2024.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2024-02-15 06:58:49
凄い収穫~・・・一輪車に2台・・・
恐るべし~・・・
Unknown (daininomichi2013)
2024-02-15 12:19:12
こんにちは👋😃いげのやまさん

いつもコメントありがとうございます
で、右手腱鞘炎?です。
来年あたりから無料みかん狩り園でもやろうかと一石二鳥(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。