中村正直の「頑張れプロ野球」

ベテラン野球記者の本音ブログです。

穴なら「9・カスク」か?

2009-12-12 11:24:41 | Weblog
 ええい、もうどうにでもなれっ!もう捨て鉢である。わからん。なんぼ枠順を穴が開くほど眺めて見ても、どれもこれも来そうで決められない。どうせ当たりっこないのだ。ここは思い切り穴でも狙ってやる。

 印はこうだ。笑わずに見てちょうだい。

 ◎1  メイショウデイム
 ○6  アニメイトバイオ
 ▲9  カスクドール
 △16 シンメイフジ
 △18 アパネネ
 △9  タガノエリザベート
 △2  ジュエルオブナイル
 △7  ラナンキュラス
 △12 タガノガルーダ
 
 最内枠に入ったメイショウデイムを◎に大抜擢。これを外して買うわけにはいかない。福永が最短コースをスルスルと通ってゴールに飛び込む。○はバイオ。これはきのう書いた通り。そして▲にしたのが9カスクだ。人気薄の馬を突っ込ませたら小牧はうまい。しかも、母親が何年か前にこの阪神JFで2着したキュンティアである。この馬を、某社の記者がPOGで指名していて「キュン、ティ、ア~!」と叫んでいたことを思い出す。血が走るのが競馬としたら、こいつも資格はある。

 △以下はご覧の通り。普通なら16の「新メイフジ」なのだろうが、ここは大荒れと見ている。問題は、買い方だ。馬連で1からの総流し。馬単で印の各馬へ。そして3連複1頭軸流しで印の各馬へ。最後に3連単で1→6→9を少し。これで決まればすべてがひっくり返る。これで夢をつかむ!