中村正直の「頑張れプロ野球」

ベテラン野球記者の本音ブログです。

中山に咲いた真っ赤な「薔薇」

2009-12-20 15:50:33 | Weblog
 ♪バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバ~ラぁがぁ~
思わず唄ってしまうぐらい、○ローズキングダムは強かった。こっちの◎ダイワの野蛮人は必死に内から脚を伸ばしたものの、3着止まり。2着に△エイシンアポロンが来たので、またまた馬券は紙くずになった。今度こそ、の思いで懸命に頭を絞って購入した馬券が、脆くも宙に舞ってしまった。

 何でこうなるの!欽ちゃんのフレーズも出ようというものだ。何か俺が悪いことしたか?今年は本当についていない。家内に「馬券下手やねえ」と言われて久しいが、それにしても巡りが悪すぎる。馬券下手は認めざるを得ないが、ここまで競馬の神さんに嫌われると、ちょっとへこむね。

 さ、泣き言はここまでよ!終わったことはもう振り返らない。来週の大一番に勝てばいいのだ。有馬記念だけは是が非でもゲットしてやる。何が何でもだ。来年につなげるために、どうしても獲らないといかん。でなきゃ、新企画が…いや、それはまだここで書くべきじゃないな。今週1週間、あれやこれやと考えながら、2年に及んだこのブログの総まとめをしたいと思う。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なに?なに? (ゴリ)
2009-12-20 22:38:10
しかし師走なのに荒れませんなあ。。
ガチガチの馬券なんか買うてまへんがな。。
いよいよ来週はグランプリですな。
今年一年の負けを取り戻すくらい荒れることを祈ります。。

で?来年から?新しい??なに?なに?
残り物(者)に福が… (あんこう)
2009-12-21 00:31:24
あっさり1番人気がきてまいましたな。。
ハズレたレースを振り返っても仕方ない。

来週の大一番にかけるのみ!
ここまでハズレたら最後にドカンときまっせ!

期待してまっせ!
Unknown (勝ち頭)
2009-12-21 08:27:17
正直はんまいと~

いや~惜しかったでんな~

あても結構ツッコミましたが、あたりまへんてした~

まぁよろしよろし、有馬あてたら!

既に予想しはじめてますが、あて的にはブエナを軸にするかヒモにするか悩んでます

正直はんの予想おおいに参考にさせてもらいます!

来年の企画もおおいに楽しみにしてまっせ~