吐き出しの壷

日常のたわいない出来事をつぶやいてみる。

DLMO術後56日目

2017-06-13 12:31:20 | 外反母趾手術 DLMO法
今日は術後56日目(8週目)の診察でした。

天気予報は曇り時々雨で、朝から雲がどんよりしていて今にも雨が降りそうです。折り畳みの傘をバッグに入れて出かけました。半袖では寒い気温です。もともと冷え症なんですが、バスを待っている間、装具を履いていても指先は出ているので冷えてピリピリ痺れてきました。色もいつも以上に紫色になってる気がします。「こんなんじゃ、左足を手術する時期、やっぱり真冬は辛いだろうな」なんて考えていました。
病院に到着する頃、ポツポツ降り出してきました。「セーフ」

まずはレントゲン撮影。迷路のような病院内ももう慣れたものです^^「今日、ワイヤー抜けるかな~♪」

レントゲン撮影が終わり、外来の待合室で待っていると程なくして名前を呼ばれました。
早速レントゲンの画像を前回(2週間前)のものと見比べてみる。
先生は「若干、前回よりは・・・」とおっしゃるのだが、素人目には違いがわからない^^;そう言われてみれば、骨の接着してるところの角になっている部分に、ほんの少し三角形の骨の素らしきものがうっすら見えました。
傷の状態は問題ありませんでした。
「さ~て、いよいよワイヤー抜くのかな?ん?あれ?抜かないの?」
先生曰く「病院によっては1か月経たないうちに抜いてしまうところもあるけど、不安定な状態であるのは変わりないので、ここは慌てず慎重に安全・確実のためもう2週間様子を見ましょう。抜くのはいつでも簡単に抜けますから。」との事でした。
ははは(苦笑)あとまた2週間このままか・・・

次の診察は28日。
はたして、来月仕事復帰できるのか、ちょっと不安になってきました^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿