新曲をアップしました。
ご視聴はこちらからどうぞ。
前回、前々回と続き、またまたオオタニヨシミさんの作品「雨の歌」をお借りして作った楽曲です。
梅雨の時期にはまだちょいと早いが、お気になさらず。
今回は、現代の日本ではあまり象徴的ではなくなってしまった「奥ゆかしさ」や「侘び寂び」をテーマとして歌詞を書いてみました。
まぁ僕の場合、そんなテーマに手を出したとしても楽器がうるさい所為で台無しなんですけどね。
機械的な音声合成ソフトの声で表現し切れるかと言われればそれも無理がある気もするし。
ただし、「演奏する側も聴く側も楽しい曲を作る」というポリシーだけは今回もしっかり持って取り組んだので、聴いてみて頂ければ嬉しいです。
実は、大正ロマンとかそーゆーの割と好きです。
奥ゆかしくない岡山県民代表、びぶ子でした。
オオタニさんのHPはこちら。
funarium
歌詞に悩んだときは、オオタニさんのHPにお邪魔してイラストを拝見し、イメージを膨らますことも多いです。
今回は本当にありがとうございました!
ご視聴はこちらからどうぞ。
前回、前々回と続き、またまたオオタニヨシミさんの作品「雨の歌」をお借りして作った楽曲です。
梅雨の時期にはまだちょいと早いが、お気になさらず。
今回は、現代の日本ではあまり象徴的ではなくなってしまった「奥ゆかしさ」や「侘び寂び」をテーマとして歌詞を書いてみました。
まぁ僕の場合、そんなテーマに手を出したとしても楽器がうるさい所為で台無しなんですけどね。
機械的な音声合成ソフトの声で表現し切れるかと言われればそれも無理がある気もするし。
ただし、「演奏する側も聴く側も楽しい曲を作る」というポリシーだけは今回もしっかり持って取り組んだので、聴いてみて頂ければ嬉しいです。
実は、大正ロマンとかそーゆーの割と好きです。
奥ゆかしくない岡山県民代表、びぶ子でした。
オオタニさんのHPはこちら。
funarium
歌詞に悩んだときは、オオタニさんのHPにお邪魔してイラストを拝見し、イメージを膨らますことも多いです。
今回は本当にありがとうございました!