やる気もありません。

bibukoです。音楽関連の云々を色々書いていく・・・予定。

としのはじめの。

2013年01月06日 | 宅録関連
あけましておめでとうございます!!



年末年始は実家に帰ってだらだらしてました。
今年は休みが結構長かったので、ゆっくりできて良かったです。

2013年も楽しく元気に笑って過ごせる年にしたいですね。

そんなわけで、年明けからいくつか曲をアップしたのでご紹介。



【としのはじめの】

Youtube

ニコニコ動画

せっかくなので元旦に何か曲をアップしたい!ということで作りました。
イラストはオオタニヨシミさんの作品をお借りしてます。

アウトローの部分は最初はギターソロを弾いて入れてたんですが、何かうるさいのでピアノにしてみました。主軸となるメロディにギター以外の音を入れるというのは今まであまりやった事がなかったので意外と苦労したり。



【せつなぼっちシンドローム】

Youtube

ニコニコ動画

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」という漫画が面白かったので作ってみました。
僕も学生時代は友達があまりいなかったのでこの漫画の主人公の気持ちは分からんでもない。

作り始めた当初から「曲の長さを4分44秒にしたい」という思惑があったので、所々変拍子になってたりします。
あとはギターの弾き方でスウィープという奏法があるんですが、僕はこいつが苦手で、間奏では練習を兼ねてスウィープを意識的に多用してます。





とりあえず2013年になってからアップしたのはこのふたつ。
良かったらチェックしてみてくださいね。

てなわけで、皆様本年も宜しくお願いいたします。

bibukoでした。