鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

懐古浪漫~モノクロームの思い出

2010-02-12 00:06:23 | 鉄道全般
過去録写真の中からモノクローム化により、思い出を増幅させる意味を込めて数枚UPいたします。

◆花巻市にて屋外保存され、ライトアップされる花巻電気軌道(電鉄)の馬面電車


◆真岡鉄道・茂木駅での花火と佇むC1266&走り去るレールバス


◆藁葺屋根の保存家屋を横目に走るD51498


◆昭和の匂いがするJR北海道・苗穂工場にて>全検中のC11171


●新津レールセンター付近の旧国鉄家屋
  

●NHK「すずらん」のロケ地となった恵比島駅(=ドラマ中では“明日萌”)
 

●只見線・大白川の給水塔                    ●やまぐち号の過ぎ去った後の踏切を渡る郵便配達員
   

●鹿島鉄道・石岡駅にて↓                     ●大井川鉄道に1両ある白熱灯装備のオハフ33
  
 
●五泉市安田資料館(?)にて                   ●小出駅にて
 

                          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノクローム (狂電関人)
2010-02-13 10:34:04
何とも言えない味がありますよね。
色が無い分人のイマジネーションを掻き立てられます。
新津と鹿島は傍にいたような・・・。
返信する
返信>狂電関人様 (懐浪漫人)
2010-02-15 22:18:46
返信遅くなりました。

なかなかデジで元からモノクロモードで撮る勇気はないのですがカラー⇒モノクロ化は今後もトライしようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。