鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

2014カシオペアクルーズ~EF641051+EF8181+E26系12連

2014-06-09 22:22:05 | 電気機関車
前回は諸都合により撮影できませんでしたが、今回はなんとか撮影できました。埼玉県内は前日より物凄い豪雨でしたが群馬県内に入り時々晴れ間も出る天候で撮影は比較的スムーズに終わりました。早朝の583系は天候が悪く断念し、カシオペアクルーズからの撮影となり、この後渋川に戻りD51498を撮影(大正橋先カーブに当方一人!?)、そして八高線にDD51プッシュプルの旧客訓練に向かいましたがこちらはウヤ(トケ)でした。

■上越線 津久田~岩本 9011レ EF641051+EF8181+E26系12連













最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Salam)
2014-06-10 08:48:23
カシオベアクルーズ、あと何年走るのでしょうかね?
大正橋で1人とは。皆どこへ行ったのでしょう。
返信する
Salam様 (懐浪漫人)
2014-06-11 03:06:22
カシオペアクルーズはE26系の車齢は問題ないでしょうが牽引機が少なくともEF81での施行が何年先まで可能かが気になるところですね。現時点、PC12両は長大編成の部類なのでがんばってほしいものです。
返信する
お疲れさまでした (くろひょう)
2014-06-11 21:26:17
関東は天気が荒れて大変だったようですね。次回は関東からせめて見たいですね!!
返信する
岩本駅手前の直線、 (32Count)
2014-06-12 22:01:08
長大編成の客レとベストマッチですね。
望遠からワイド系までの4カット、
どれも見応えあり、さすがと頷いてしまいました。
返信する
コメントありがとうございます。 (懐浪漫人)
2014-06-13 01:32:05
くろひょう様
>予算が付けば東北一週なども計画したんでしょうが、最近は懐具合が良くなく当初から断念してました。次回は少し遠征したいものです。

32Count様
>せっかくレンタカーを借りながら、結局駅近のお手軽ポイントに行ってしまいもったいないような気がしてます。埼玉県内が凄い豪雨だったのでオカポンはあきらめました。機材はいつものカメラ1台&レンズ1本、手持ち勝負です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。