鉄道に懐かしさと浪漫を求めて”

鉄道を趣味を超えて日々追い求めた記憶写です。懐かしさと浪漫を共有できればと思いますのでくつろいで見学頂ければ幸いです。

過去録~山口線・C56160牽引“SL津和野稲荷初詣号”

2011-07-17 02:21:45 | 蒸気機関車
夏の暑さもピークを向かえ38℃越えの地域もちらほら・・・少し寒い時を思い出して気まぐれで正月恒例のC56160牽引による山口線の初詣臨をUPします。

ムーンライト九州(ふるさとライナー九州)の廃止のため、青春切符での効率の良い現地入りができなくなり予算的にもここ数年は収入の面でも余裕が無く行けなくなってしまいました。また、いつの日か線路際でC56160の小刻みなブラストの躍動、山々にこだまする汽笛を体感したいものです。

■2008.1.2 この年は赤プレートでした。






■2009.1.2~3 黒プレートでした。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山口線 (佐倉)
2011-07-17 20:56:59
 結構山口線にも遠征されているのですね。
 雪の中を行くC56、どれも素晴らしいですね。
返信する
佐倉様 (懐浪漫人)
2011-07-19 00:57:15
本来は、年数回は行ってみたい路線なのですが、近年は年一回ペースに落ち込んでおります。航空機利用(山口宇部空港)で宿付き3万円以下のツアーのある時期に検討してみたいです。ちなみに、2泊3日で3万円台のツアー(1泊3日のツアーで2泊目は新山口あたりのBHを別に予約)で1泊目を下関泊にすれば、山口宇部空港でレンタカーを借り、1日目>山口~2日目>人吉~3日目山口と掛け持ちができ、人吉のみを熊本、宮崎、鹿児島などの空港利用するより効率が良いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。