ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

高校野球地方大会

2017-07-17 | 日記・エッセイ・コラム

くっそ暑い中、高校球児は頑張ってる。
惜しくも敗退したチーム
選手、応援団、親族、友人のみんな
お疲れ様でした。
とても切なく、でも、その涙が頑張った証。
年のせいか、もらい泣きしてしまう(T_T)
自分たちの分まで頑張ってほしいと
千羽鶴を甲子園までもっていってほしいと(言ったか言わないか・・・・・)
そんな気持ちを込めて
号泣しながら勝ったチームに手渡してるところを目撃。
もうね、よく頑張ったとしか言えない。
そんな中、キャプテンは胸を張って
悔いなし!と言わんばかりに
仲間と去っていく。
あぁ、なんて清々しいんだ。
ここ数年、同じことを言っているような気がするが
敢えて言う。
ドラゴンズの選手よ
当時の気持ちを想い出して
もっと貪欲に野球をしてほしい。
そうだ、多分ドラゴンズには粘りがないんだと思う。
ぬめ~~~~っとした 攻撃・守備
相手をいやぁ~~~~~な気分にさせるようなプレー。
そういったものが足りないんじゃないかな。
あと、あつぅ~~~~い気持ち。
無いとは言わないが
足りないんだろうな。
名古屋はあっさりではなく、こってり濃い味が好きだからさ。
淡々とプレーされても面白くない。
カメラの前でポーズとるのもいいけど
不服や不満をあからさまに表現してもいいんじゃないかな。
三振アウト・・・・・しれぇ~~~~っとベンチに帰る・・・・・
つまんね。
バットの1本ぐらい折ってもいいんじゃないかな。
ファインプレーでも、あんまり喜んでないし。
それぐらいプロなんだからという人が多いが
そう思うが、そこは人間なんだから
もっとガッツポーズを決めてくれてもいいんじゃないかな。
まぁ、最近中継も観なくなってしまったから
ひょっとしたらオーバーリアクションをやってくれているかもしれない。
でも、ニュースで取り上げられるようなものはないってことなんだな。
まぁいいんだけど。


さて、今日の運勢。

一人の心は千万人の心なり。自身の心を知って善処すべし

オレの心は恐らく誰ともかち合わないと思う。
だから、どちらかというと
自身の心というより、他人の心を知って善虚すべきなんだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿