ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

もはや・・・・・・

2023-06-26 | 日記・エッセイ・コラム
ここへの投稿を忘れるというか
書こうという気力が湧かないがゆえ
ある意味逃亡状態。
今日はちょっと書いておこうと思ったことがある。

実家に帰ったら
第一声が「お願いがある」と。
何じゃろうか、また変なこと頼まれはしないか
ちょっと心配だったが
何のことはない
「DVDのデッキが壊れて、もういらないから
取り外してくれ」
だって。
ケーブル抜いて引き出すだけなのに。
そういうところはオレに頼む。
まぁ、触っちゃいけないケーブルを引き抜かれるよりはましだ。
取り外しにかかると
なんということか、埃まみれ・・・・・・・
よく今まで持ってたなという感想。
それに、もう10年以上経っている品物。
テレビだって、もうそろそろ壊れてもおかしくない年月が経っている。
まだ見られるし
AQUOSだし
画面が破損するまで使ってもらおう。
自分のだって同じタイミングで買ったから
いい年月は経っている。
買い換えようかとも思うが
テレビはあまり見ないから
劣化も少ない。
もちろん、部品の経年劣化は進んでいるだろうけど。
何かのタイミングで煙を吹いてもおかしくはない。
まぁその時はその時だ。
何はともあれ、裏の誇りは
適度に掃除してほしいものだ。
コンセントから火が出ても知らんぞ。

さて、今日の運勢。

恥じるべきことを誇る厚顔者と交わらずして吉となる 

オレが厚顔者かもね(笑)
もう使っていない銀行口座を一つ解約した。
窓口へ解約したいと申し出て
手続きを行ってもらった。
そしたら、「ネットバンクに登録してあるので
解約できないから
今、ネットバンクを解約してほしい」と言われ
その場で解約しようとしたら
カードが無いとエラーが出た。
まぁ、オレのネットバンク登録済みを失念していたのもあかんし
カードの登録をさっさと解除してしまったのもあかん。
けど「こちらで手続きさせてもらいます」って
できるんかい!!
その後「お手数かけてすみません」って謝辞をいただいた。
どうってことはない作業だから
「こちらこそ、失礼しました」と。
最後に笑顔で「また機会がありましたら、ご利用くださいませ」
かわいい笑顔だったが
申し訳ない、もう二度と開設することはないだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿