ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

ねばねば・・・・・・・むりむり・・・・・・・

2023-03-19 | 日記・エッセイ・コラム
やらねばならぬことがたくさんある。
やっておいたほうが良いことがたくさんある!
でも、今日ぐらいはゆっくりしてもいいよね。
と、結局何もしないうちに今日が終わる。
いいんだ。
これでいいんだ!
そんな日も必要なのだ。
明日からまた、酷い1週間になるだろう。
その中でタスクをこなしていけばいい。
やっていればそのうち終わる。

さて、今日の運勢。

優しい師匠に付け上がる弟子。至らぬ者こそ礼節をわきまえぬと反省せよ 

なるほど。
優しさに甘えるのではなく
付けあがるか。
礼節をわきまえぬ至らなぬ者・・・・オレか!?
そうかもしれないが
礼節をわきまえないヤツに優しくはしないよ。
そんな仏様のような人はオレの周りにはいないよ。
まぁ「親しき仲にも礼儀あり」という言葉は
よく心しておきたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿