ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

速くなった

2017-11-05 | デジタル・インターネット

あぁ、やっぱり速くなったわ。
ルーターなのか、HUBなのかわからないけど
バージョンアップと掃除してよかった。
ものすごいログの数だったからな。
何か変なもの嚙んでたんだろうか。


その反面。
今日の仕事はめちゃくちゃ遅かった。
オレの作業が遅いのもあるけど
それ以上にデータが重すぎて
ちょくちょくPCがフリーズ。
進まねぇ~~~~~~と叫びながらの作業だった。
結局、自分がやった結果をまともに見ることなく
今日の作業は終わった。
そもそも助っ人で入っただけの仕事だったから
マターはクリアしてるとは思う・・・・・ケド。
もうほんと、機器を使いこなせない自分に腹が立つというか・・・・・・・
頭がついていかないというか・・・・・・
必死な自分がいることは間違いない。



さて、今日の運勢。

成りきってしまえば芸術は妙境に入る。芸能方面に吉

成りきりね。
これがまた難しくて。
でも、今日は頑張った人に成り切った( ^^) つもり。
いや、本当に頑張ったんだけどね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気のせい?

2017-11-02 | デジタル・インターネット

ずっとネットのスピードが遅くなったと感じていた。
いろんな設定とか見直してみては
変わらないなと思っていた。
今日、時間があったから
ルーターやHUBの設定をみてみた。
バージョンが一つ下だったから
更新してみた。
そしたら、なんと!
ちょっと改善された。
ほんと?
気のせい?
早くなるに越したことはないが
なんだか嘘くさいな。
他に理由がある気もするが・・・・・・
とはいえ、更新以外設定はいじってない。
何かゴミが引っ掛かってたのかな・・・・・
そんなことある?
まぁいいや。


さて、今日の運勢。

飢えた鳥は人に頼って騒がしく鳴く。物を乞われる事あり

あぁ、それはなかったな。
オレが乞うていたかも。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうほんと遅い

2017-10-02 | デジタル・インターネット

EDIUSをひらいて素材をアップしているときの
遅さったらありゃしない。
10年ほど前のパソコンかと思うぐらい。
いや、もっと前だな。
ぜったいHDDが遅いんだと思う。
パフォーマンス見ているかぎりでは
メモリーの使用量が5%に対し
HDDは100%なのだ。
なにせ、文字変換が遅くて・・・・・・・
あと、officeを使用したら
フリーズ寸前・・・・・・
もうこれはSSDに変更するしかない。
この書き込み速度の遅さったら・・・・・・
とはいえ、PCに長時間かまっていられる時間がしばらくない。
このまま年を越すことになるだろう。
この遅さを抜けば
このPCは何かしらお気に入りなのだ。
前のPCみたいに突然ビープ音を発しない限り
末永く付き合うだろう。
これ以上を求めることはないだろう。


さて、今日の運勢。

こんな事は容易い事だと侮れば困難がやってくる

確かにカンタンじゃんって思ってたら
意外に大変だったなんてことはしょっちゅう。
侮っているつもりはないが
予測に誤りがあるだけ。
人生そんなもんさ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっといじってみた。

2017-09-27 | デジタル・インターネット

先日のWin10アプデで何かしら設定がデフォルトになっていた件。
ネットの速度が落ち込んだ気がしていた。
特に変わった様子はなかったのだが・・・・・・
ネット上でみつけた設定をみてみたら
ちょっと違っていた。
それをいじってみたら
気は心かもしれないが
反応が早くなった。
・・・・・・気がする。
そもそも、HUBやルーターの設定は大丈夫なのかな。
こういったものは自動な感じで
ケーブル繋いで電源入れたら、はい、OK!みたいな。
中まで入って、細かい設定を確認しないしな。
とはいえ、オレは一度は見ている。
が、何がよくて何がダメなのかさっぱらピーマン。
取説読みながら探ってはいたが
選択肢のグレードや内容がさっぱらピーマン。
なので、基本デフォルトなのだが。
まぁ、今のところ問題はなさそうなのでこのまま。


さて、今日の運勢。

人生を芝居を演ずると例える。幕間も必要なり

幕間ね・・・・・
それは単に休養という事でいいのかな。
人生の休養とは何ぞや。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の続き

2017-09-11 | デジタル・インターネット

いろいろアカンことが発覚。
といっても、デバイスの問題。
ダウンロードして、アップデートしなくてはならない。
確認したら、たくさんあった。
ひょっとして、デスクトップもあるんじゃないかな。
ずっと確認してなかったからな。
win10になった時に確認はしたつもりだけど
ノートのほうを見たら
2017年更新になってた。
これは間違いなくアップしてない。
ということで、今ひたすらアプデ。
こりゃ時間がかかりそうだ。
放置して明日の朝確認するかな・・・・・・・
明日も仕事なんだよな。
どないしたもんか。


さて、今日の運勢。

優れた人物は才能を表に出さない。本日、能をよく隠して善日

隠すほどの能がない場合は・・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加