ちゅーたのたび

人生メロメロ奮闘記!?

我慢・・・・

2016-04-28 | 日記・エッセイ・コラム

あと3日我慢。
世間はもう明日から連休か。
大手は12連休あるとか。
そこまで長いと逆に困る気がするが。
まぁ、海外旅行でも行けば足りないぐらいなんだろうけど。
そんなお金も時間もない。
パスポートもない。
マイナンバーカードも申請していない。



あと3日。
あと3日。


我慢・・・・・。


その後は4連休。
やりたいこといっぱいある。
4連休なんてあっという間だろうな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついてない・・・・

2016-04-27 | 日記・エッセイ・コラム

通勤時、10分で到達する場所に30分かかる。
おかげで高速を使用する羽目に。
高速降りてから、優柔不断な運転手の車に右往左往させられる。
今日の仕事は、本当なら午前中で終わっていた。
何故か違う勤務と交替させられ
20時まで丸々作業。
午後からの予定が全部吹っ飛ぶ羽目に。
おかげで銀行には行けない
買い物もできず
いろいろな予定が来週に持ち越しになった。
帰宅途中の前の車。
明かにスマホをいじりながら運転していた。
だって、画面の光が顔に当たり
その顔がバックミラーに写ってるんだもん。
何で未だにそういう運転をするかな。
後ろから見ていて危なくてしょうがない。
本人はかっこよく運転しているつもりなんだろうか。
通勤時の前の車。
何かとブレーキを踏みたがる。
車間はたんまり空いている。
意味不明なブレーキング。
こいつもスマホか?と思ったが
よく見たらお爺さんだった。
はぁ。
もっと周りの事を考えて運転してほしいものだ。
あなたのブレーキひとつで
渋滞になるということに気付いてほしい。
あなたのスロースピードで
交差点を通過できる台数が減り
渋滞になるということに気付いてほしい。
あなたの運転を
周りのドライバーが気を遣って避けているから
事故にならずに済んでいるということに気付いてほしい。
周りのドライバーに無意味なブレーキを踏ませる行為をやめてほしい。
それがどんなに危険なことなのか気づいてほしい。
気付かないヤツは運転するな!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春はどこへ・・・・

2016-04-26 | 日記・エッセイ・コラム

もう4月は終わりに近いが
それにしても、暑かった。
梅雨がなくなるんじゃないか!?


それより、おバカデスクトップが
何故だか安定して動いている。
何があかんかったん?
電圧かな・・・
でも、優秀デスクトップはその配線でがんばってるんだけど。
おバカの方は電源の取り口を変えて動かしている。
えぇ、そんなことで安定するか?
まぁいいけど。
もうすぐ本当に用無しになってしまう。
予備品として保管しておくが。
少なくとも、優秀デスクトップがお亡くなりになった時
間違いなくおバカのマザボは買い替えないといけない。
あと、電源も。
あぁ、HDDも変えることになるのかな・・・・
フラッシュにしようかな。
だったら全部買い替えた方が安いか。
って、まだまだ先の話。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髪の処理

2016-04-25 | 日記・エッセイ・コラム

さすがに長くなりすぎたかな。
バレッタでは止まらなくなって
思いっきり持ち上げて止めると頭が痛くなって
でも、降ろすと邪魔・・・・
特に洗った後。
パジャマはベタベタになるし
枕は大変なことになるし
どうしたものか。
まだ切るわけにはいかない事情があるのだ。
ということで
昔買ったタオル生地の・・・・
これなんて言う名前なのかな。
輪になっていて
幅が10センチほどあって・・・・
そこに髪を無理やり収めてみたが
あまりにも放置しすぎて
ゴムが中でブチブチいって切れてしまった。
まぁタオル生地だから
なんとかなっている。
これで、頭が痛いとか
パジャマを濡らすとかからは免れた。
新しいの捜してみようかな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最高の失敗・・・・

2016-04-24 | デジタル・インターネット

あかん、もはや無駄な投資で凹む・・・・・
昨日買ったボードがプロ機でないことが発覚。
あぁぁぁぁぁ、よく見て買わなきゃ!!!!
いい値段したから疑うこともなく。
まぢで凹む・・・・・
あぁぁぁ~~~~~~~~凹む・・・・・・


今年最高どころか、人生最高の失敗になるんじゃないか!?
そう思いたくなるぐらい凹む。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加