MOCKING MONKEY BOOTH

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く。

Kico's ファーム

2019-06-15 | 日々
小さな畑があります。


今年はトマト、キュウリ、ナス、里いも、カボチャ、さやいげん、スナップエンドウ、サンチュ等々が植えられています。

昨年度はお父さんが体調不良のため

指示を受けながら

グーグル先生から聞きながら

だいたいでやって、何とかなったのですが、

今年はお父さん復帰のため

かなりのクオリティーの見た目です。




私は冬を越えた荒れた畑を耕して

石灰撒いてウネを作るくらいで

ほぼお父さんがやってくれます。

畑ってやはり結構手をかける必要があって

雑草とったり

栄養あげたり

ツルの誘導してあげたり

いらないところカットしてあげたり。

片手間では大変。

自分らだけではとっても無理です。


私の仕事は水をあげるくらいで済みますから

ありがたいものです。



毎日の水やりをがんばって美味しい里芋が採れるといいです。

芋煮大好き人間としては。

あとはキコとの遊び場です。

キコと一緒に水やりして

収穫して

なかなか良い教育です。


しかし畑始めて数年なりますが

野菜とかってこんなに作れちゃうものなんだと

感動したものです。

きゅうりとかこれでもかと出てきますし

収穫のタイミング忘れるといきなりオバケができます。


あ、あと昨年の秋

草刈り機で勢いづいて

妻の大切にしていたアジサイをやっちゃったみたいなのですが

見事な復活を遂げております。


アジサイマジツヨイ。

ただし花は今季は無理かもってことです…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿