MOCKING MONKEY BOOTH

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く。

おたふく風邪

2015-11-28 | だいじゅ
先々週ですが

だいじゅがおたふく風邪に罹りました。

耳のあたりを痛がるので

また中耳炎かと思ってたのですが

受信してみるとおたふく風邪。


みるみるほっぺが膨らんできたのでした。

余程痛かったのか

だいぶテンション低めな日々を送ってました。




きこにうつるといけないからと

自ら妹と距離を置き

夜は数日間私と別の部屋で休みました。


処方された薬はカロナールのみ。

飲んでもぴたり6時間後に痛がって

「薬ー、薬ー」とまるでヤク中のように泣きはじめました。


3.4日すると痛みも治まり笑顔が見られるようになり一安心。


それでも、あんな痛い思いをさせたくないと妹にうつさないよう慎重な兄の姿を

妻と二人微笑ましく見ておりました。





そんなだいじゅなんで

悪さもしないので怒ることもありませんでした。

怒らないで済むと

子も親も余裕があってよいですが


それでも病気で苦しむ姿を見る方がきついですね。

1週間の出停を経て


無事怒られだいじゅは復活しました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿