半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

庭のブドウ、収穫を開始しました。

2016-08-20 20:27:44 | ガーデニング
 今から2年と少し前、 緑のカーテンにするために植えたブドウですが、今年はここまで成長しています。



二階のベランダを超えて、雨樋にまで届きそうですね。


今年はこんな感じで結構な数の実が付いています。そろそろ収穫開始ですね。






色々植えたつもりでしたが、交配して全部デラウエアーになってしまいました (笑) 。



生食で食べきれない分はどうしようか?と思っていたら、カミさんがシロップ作りに挑戦してみるとのこと。上手にできたらこのブログで紹介させていただきますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIC川村記念美術館で、 『サ... | トップ | 『佐倉 Manor House (マナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事