半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

実車版マッハ号レプリカ、色々進んでいました。

2024-01-29 18:00:00 | 実車版マッハ号レプリカ
外出した帰りにノーチラススポーツカーズに顔を出してみました。例の実車版マッハ号レプリカ、また少し作業が進んでいましたよ。




ヘッドライト、やはり原作の形状を再現しようとすると色々と難しい問題が発生するようですね。






カウルにヘッドライトを装着するという構造なので、光軸調整なども色々と大変そうです。



このプロジェクトを追いかけるようになってからもうすぐ2年。オープンボディはクローズドボディに比べるとはるかに楽というお話でしたが、やはりこういうクルマの製作には年単位の時間か掛かることを覚悟しなければなりませんね。イギリスやアメリカの自動車売買サイト等を見ると、しばしば製作途中の段階で売りに出される "プロジェクトカー" を見掛けますが、やはり夢半ばで断念せざるを得ないケースも少なくないんだろうなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の果樹園、梅の花が咲... | トップ | 今回も大満足!。家族でつく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

実車版マッハ号レプリカ」カテゴリの最新記事