半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

いすみ市、 『高秀牧場 ミルク工房』 でジェラート始めました!。

2016-08-04 17:57:37 | 食べ歩き
さて、今日は昨日の続きです。

我が家の果樹園でプラムを収穫したカミさんと私は、帰りに近所の 『高秀牧場 チーズ工房』 に寄ってナチュラル・チーズを買って帰ることにしました。




牧草地だったところには、飼料用トウモロコシが植えられていました。こんな風景が延々と続いていて、ここだけ見ると、とても千葉県とは思えませんね。




はい、到着。我が家の果樹園からは10分ほどの距離なんですよ。ところが・・・・・・




あれれ、今までのチーズ工房の隣に新しい建物があるじゃありませんか!。




看板には 『高秀牧場 ミルク工房』 とありますね。




実はここは今年の6月にオープンしたばかりの新しい店舗。ミルク工房の名前の通り、従来のチーズの販売だけではなくて、中のカフェス・ペースではミルクやコーヒーを楽しむことが出来るようになりました。さらに・・・・・・






・・・・・・ジェラート!。もちろん高秀牧場さんで作っているんですよ。




私はキャラメルナッツ+ブルーベリー、カミさんはミルク+フレッシュチョコミントにしました。




せっかくなので、爽やかなテラスに出て食べることにしました。




ここからなら、牧場の牛を眺めながら楽しむことが出来ますからね (笑) 。




もちろん、最初の目的であるチーズも買いましたよ。





この 『高秀牧場 ミルク工房』 では、将来的にはピザもやってみたいとのことで準備を進めているそうです。ここで作ったチーズ、どんなピザになるのかな?。今から凄く楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の果樹園、モモは駄目... | トップ | 東京国立博物館で、 『古代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事