半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

サントリー美術館で、 『生誕170周年 エミールガレ』 をみました。

2016-07-03 19:55:50 | 美術館、展覧会
猛暑の中、カミさんと二人で東京ミッドタウンまで行ってきました。今回のお目当てはこちら、サントリー美術館で開催されている 『生誕170周年 エミールガレ』 です。ガラス好きの私達としては絶対外せない展覧会ですね。




今回の企画展はオルセー美術館の協力で実現した物ということで、中々見応えのある展覧会でした。1月に東京都庭園美術館でみた 『ガレの庭 花々と声なきものたちの言葉』 のときと同様、数多くのデザイン画を見ることができましたよ。






普段あまり図録を買わないようにしている我が家ですが、今回は久々に買ってしまいました。



今回は国内未発表の作品も20点ほど来日しているので、ガラス好きの方であればかなり楽しめると思います。会期は8月28日までですので、是非お見逃しなく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木上原、 『アステリス... | トップ | 庭のプラム、収穫を開始しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事