半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

VW B4パサート・ヴァリアント、エンジン・オイルを交換しました。

2017-04-05 17:16:18 | VW パサート
お馴染み、川口のBIS (ベストインポートサービス) まで、VW B4パサート・ヴァリアントのオイル交換に行きました。



昨年の10月末に交換したときはオドメーターの数字が91523kmで、現在は97971kmなので、この5ヶ月で6448km程走りました。28901km時にメーター交換しているので、現在の実際の走行距離は12万6879kmということになりますね。


オイルの状態は問題なし。オイル消費も気になるほどではないので、エンジン本体はまだまだ大丈夫のようです。





最近は平均燃費も10km/ℓ を超えているので、何故か以前より好転しています (笑) 。


さすがに雪の心配がなくなったので、スタッドレスも夏用タイヤに戻していただきました。 昨年11月末 に取り付けた時はこの状態だったのに・・・・・・




・・・・・・たった4ヶ月でこんなになってしまいました!。ウチのカミさん、どんな運転してるんだか? (笑) 。



さすがに今度の冬にはスタッドレスを新調しなければいけないなぁ。


早いもので、このクルマが メルセデスの代車 として我が家にやってきてからもうすぐ5年になります。まさか、あのときはこんなに長く乗ることになるとは思ってなかったなぁ・・・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ、大丈夫?。東京ステー... | トップ | 江戸時代の妖怪双六も体験!... »
最新の画像もっと見る

VW パサート」カテゴリの最新記事