半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

三流自動車ライターのカオスな日常

VW B4パサート・ヴァリアント、エンジン・オイルを交換しました。

2017-04-05 17:16:18 | VW(水冷)
お馴染み、川口のBIS (ベストインポートサービス) まで、VW B4パサート・ヴァリアントのオイル交換に行きました。



昨年の10月末に交換したときはオドメーターの数字が91523kmで、現在は97971kmなので、この5ヶ月で6448km程走りました。28901km時にメーター交換しているので、現在の実際の走行距離は12万6879kmということになりますね。


オイルの状態は問題なし。オイル消費も気になるほどではないので、エンジン本体はまだまだ大丈夫のようです。





最近は平均燃費も10km/ℓ を超えているので、何故か以前より好転しています (笑) 。


さすがに雪の心配がなくなったので、スタッドレスも夏用タイヤに戻していただきました。 昨年11月末 に取り付けた時はこの状態だったのに・・・・・・




・・・・・・たった4ヶ月でこんなになってしまいました!。ウチのカミさん、どんな運転してるんだか? (笑) 。



今度の冬にはスタッドレスを新調しなければいけないなぁと思っていたところ、運良くBISにほとんど使用していない同サイズのスタッドレスがあったので、それに交換していただくことにしました。


早いもので、このクルマが メルセデスの代車 として我が家にやってきてからもうすぐ5年になります。まさか、あのときはこんなに長く乗ることになるとは思ってなかったなぁ・・・・・・
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これ、大丈夫?。東京ステー... | トップ | 江戸時代の妖怪双六も体験!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

VW(水冷)」カテゴリの最新記事