半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

横須賀美術館で 『アール・ヌーヴォーとアール・デコ』 展を見ました。

2014-05-23 15:57:44 | 美術館、展覧会
カミさんと二人で横須賀美術館に行きました。こちらで開催されている企画展には、今までにも色々と気になる物があったのですが、中々チャンスがなく今回が初めての訪問となりました。






それにしても、まさかこれほど素晴らしいロケーションだとは思ってもいませんでした。美術館の入り口から見るとこんな感じ。



レストラン (もちろんオーシャン・ビュー) も併設されているので、そちらを利用するために訪れている方も少なくないようでした。


私達のお目当てはコレ、 『アール・ヌーヴォーとアール・デコ』 展です。





サブタイトルに “ヨーロッパのデザインと工芸” とあるように、私の好きな工芸関連の展示も充実していて、期待通りに楽しませていただきました。


アートを楽しんだカミさんと私は、ここから徒歩で某所に向かったのですが……その話はまた明日。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルシェ911、バルブクリ... | トップ | 観音埼灯台に行きました。 »
最新の画像もっと見る

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事