穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

双六ゲーム

2024-03-23 01:54:40 | 家族・友人










神戸どうぶつ王国の鳥さんを~お馴染みの写真ですが悪しからず~
鳥撮りにかかってないから、いい写真も撮れないはずですね~残念
もっと、撮る気でかからないと、こりゃ~ダメだわ。次回に~先送り

さて、この年齢になると早く結婚した友や、お一人様で過ごしてきた
友とも、色んな人生を過ごしてきて辿り着いた今、お互いの環境はと
ゆうと、まぁ~早く家庭を持って苦労してきた友は、早くに子供が
巣立ちご主人の介護や亡くしたりして、ホントに最終章を過ごして、

お一人様で来た友は、今まで自由な時間を過ごしてきて、悠々自適で
なんか~一匹狼のごとく生きてく強さを感じたりしてね~
寂しさなんて感じさせません。いいな~って憧れますわ~ハハハ

そして晩婚の私は、何もかもいっぺんにやってきて、子育ても子供に
手がかからなくなったと思ったら、両親の介護が始まり独身時代を
遊びほうけていたツケを、一気に返済みたいな~バタバタでした。
推し量ったら、みんなそれなりに途中経過は違うけど、行きつく
ところは同じでね。まさに双六ゲームみたいな・・・笑えます。
上手いことなってるもんですね~納得してしまう私がいます。苦笑
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激震走る | トップ | 帳尻あって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-03-23 08:20:15
私はどちらかと言うと早婚で、25歳で女房が22歳?でした。子ども50歳と48歳で、両方の親もいなくなりました。
自由と言えば自由ですが、ゴールが分かれば気楽なのですがね。
昨日、姉さまとのラインでの内容です。
「これから近所の友達が誕生日祝いをしてくれると言うので新横浜迄食事に行きます。
先週は上北沢の社宅友達と軽井沢、群馬の梅林まで花見に行き、24日にはプール仲間と伊東まで行きます。
あいかわらず沢山の友達に囲まれて楽しく未亡人生活をおくっています」と・・・。
人生それぞれを感じます。
双六ゲーム (cyicyikatsuko)
2024-03-23 10:35:27
yukiさん おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
昨晩から降り続いてる雨で寒く感じます。
>ゴールが分かれば気楽なのですがね。
何を仰る~ウサギさん!
余命宣告の的中率は3割くらいとか、生きられないと分ったら
もっと生きたいと思うはずですよ~人間なんて~欲張りで、
分らないから生きてられる・・・そんな気がします。💦
高齢になって健康と友とゆう財産持ちで、尚且つ資産もち
これに勝るものは無し~ハハハ(^^♪
どれが欠けても不自由なもんですね~👍

コメントを投稿

家族・友人」カテゴリの最新記事