穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

激震走る

2024-03-22 00:28:57 | ニュース






今朝の新大阪は4℃でしたよ~帰りのお昼過ぎでも6℃で、うぅぅ~
真冬か~陽射しは春、風が冷たくて堪えますね~厳しいですね。
今日は2週間に一度の整骨院に行ってきました。私がパーマかけて
イメージチェンジしてるもんだから、どぉ~したん~?
男性の患者さんで75歳過ぎの方も、同じようなパーマかけだされた
方がおられるとか、男も女もあるあるなんですね~ハハハ
心境の変化って、マンネリにおさらばしたくなる時が~フンフン

さて、朝の「水原一平氏がドジャースを解雇」のニュースで激震が
走りましたね~なんで~なんか~こんな話はよく聞く話ですよね。
息子と同い年の一平氏、私はなぜか親御さんの気持ちになって
しまって、いままであんなに頑張っていた息子さんが、犯罪者に~
産んで育てて独り歩きしだして、もぉ~心配なしなんて思ってても
こんなことになるなんて~辛いもんがありますね。

アメリカは日本と違って、やり直しの利く国とかを聞いて、ちょっと
ホッとしますよね~アメリカンドリームって、生き直せる社会か~
まだまだ若いから、頑張ってほしいです~ちょっと辛いニュースに
大谷選手も大きな試練ですね。乗り越える力を持ってるから・・・
そぉ~信じて応援します。cyicyikatsuko

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れた天気 | トップ | 双六ゲーム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-03-22 06:59:50
アメリカは合衆国ですので、州によって法律が異なるから、混乱するのでしょう。
大麻も合法とする州と違法とする州がありますので、この問題はどう解決するか(できないと思う)です。

辛かったのは、テキサス州のラボック市はアルコール販売が出来ないのです。(酒屋が無いのです)
飲みたい方は隣の市まで行って、買い求めていました。
その分、その付近で飲酒事故も多く、知り合いの議員が酒販売可能の条例を改正案を出して、通過したそうです。
私は、その市に行った時は何故か不自由なくアルコールが飲めました。(ホテルはOKでした)
カルフォルニア州は (otomechan)
2024-03-22 08:25:24
カルフォルニア州は、割と何でも厳しいので
住みやすいです。
銃規制も、ハワイとカルフォルニア州は厳しいので安心ですよ。
ロスアンゼルスでは市街でも、行った時はいつも一人で散歩してます。

アメリカンドリームを叶えたくて、娘達は頑張っています。(日本の様に
しがらみがないのが合っているようです)一攫千金ではなくやはり努力です。
やり直せると言うのも、過去はどうであれ、今の努力を認める国だからでしょう。
おはようございます (ものくろ往来)
2024-03-22 09:57:45
今回の件は驚きでした。
そして人生は良いことばかり続かないと。
だけど悪いことも同じでオオタニサンは乗り越えると
思います。
一平ちゃんの罪は重いですが被害者がオオタニサンで
ある意味よかったのかも?
激震走る (cyicyikatsuko)
2024-03-22 11:02:18
yukiさん おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
アメリカは広いから州ごとに法律が違うってうかがってますが
実際に生活してみると、色々あるんですね~
これから、真実が明らかになってゆくと思いますが~天使と悪魔は寄り添って、人の傍に居るようで~
人間臭くて~警鐘を鳴らしてくれてますね~😢💦
激震走る (cyicyikatsuko)
2024-03-22 11:12:41
otomechan樣 おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
そぉ~ですか~カルフォルニア州は、住みやすいですか~?
えぇぇ~娘さんご家族はアメリカでお住まい。
なんか~夢があっていいですね~フロンティア精神で素晴らしい!
タイガーウッズも幾多の苦難を乗り越えてますよね~
凄いな~思って見てましたわ。
日本では事件を起こすと立ち直れないほどに潰してしまう。
なんとか~ならないものなのでしょうか~?
日本が変わっていって欲しい事柄ですね~👍
激震走る (cyicyikatsuko)
2024-03-22 11:22:44
orai様 おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
ホントですよね~
>人生は良いことばかり続かない
調子いい時って、反対の事を思って自粛気味に~苦笑
開幕早々の大きな試練に、世界中が???😲
これから明らかになって行きますが、
なんとか~乗り越えてほしいですね~👍
もっともっと、強い心が必要かも~?

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事