takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

Electric Misressを作ろう その6 ~創意工夫~

2007-02-27 23:58:49 | ElectricMistress
こんばんは。takerockです。

最近、自分の名前でググるのが結構楽しかったりします。
他の方のサイトで紹介されてたり、記事を参考にしてるのを見ながら一人で
ニヤニヤしちゃってたりする訳です。

ま、紹介してくれている方の文章でエロとかチ○コ等の文字がやけに
目に付くのは見なかったことにします。
うん、気のせい気のせい!

























il||li _| ̄|○ il||li

ま、まだ間に合うはずだ! 『takerock=エロ』の方程式が成り立つ前に!


ってな訳で今日も『ElectricMistress』だ。

パーツの不足があるとはいえ、そろそろ基板も完成しそうなのでここらでケースに
どう組み込むかを考えてみよう。
オイラの希望としてはなんとかタカチの"9-12-4"に収めたい。
このケースは縦12cm×横9cm×高さ4cmなのだが、エレミスの基板はかなり大きめだ。

おまけにフットスイッチはかなり高さがある為にフットスイッチの部分にまで基板
があるとケースの高さが足りない。う~むどうしたもんか。
ってな訳で色々と試行錯誤するうちにいいアイデアを思いついた。



どーよこの配置。

エレミスの基板の角を削り、ギリギリまで端に寄せれば反対側にスイッチがなんとか
収まる。
あとは部品の少ない位置にInput/Outputジャックや電源ジャックを配置すれば
なんとかいけそうな気がする。



欲を言えばケースの高さがあと1cm欲しいところなんだが、そんなケースないしなぁ。
位置決めをかなり慎重に行う必要がありそうだ。

takerockさんの最も苦手とするところであります(笑)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choroq_z)
2007-02-28 09:01:11
おはようございます。

やっぱそういうレイアウトになりますよね。
僕も基板の角落としました。

ケース加工も終わっているのですが、まだ音が出ません。
昨日ハンダチェックをしていたら・・・・・やはり芋焼酎・・・

じゃなく(笑)、芋ハンダ状態が数箇所ありました。それ治してもう一度チェックです。
まだまだ隠れた何かがあるかもしれません。
返信する
Unknown (まや)
2007-02-28 13:18:12
『takerock=エロ』の方程式が成り立つって教科書にも出てるので、訂正はもう間に合わないような予感・・・w
返信する
Unknown (takerock)
2007-02-28 13:51:55
choroq_zさん、まやさんこんちゃーす!

>choroq_zさん
苦肉の策って感じですね(笑)。
ケースの穴あけで微妙に位置が狂っちゃったらどうしようもないですけどね~
記事にも書きましたが、このサイズで高さがあと1cmあったらな~

ところで私は芋より麦派ですね~(笑)

>まやさん
なんですって?( ̄□ ̄;)
よし、今日からこのブログは社会問題や世界情勢を取り扱うことにします・・・

ってもう遅い?(笑)
返信する
間違いありません (わらしべ)
2007-02-28 23:22:59
まやさんの言われるとおり、娘の物理の教科書にも法則がのっています。それによると夜半に加速度が付くとの事でした。
間違いなく手遅れですので、このまま精進してエロのブログ道を極めましょう。

僕は芋や麦より炊き立ての白米が好きです!(違!)

ケミコンを寝かさないと高さはきつそうですね~。でも入ったらカッコ良いですね。
返信する
Unknown (takerock)
2007-03-01 00:34:18
わらしべさんこんばんは~

ついでに右手にも加速度が付きそうです。
あぁ、手が勝手にコメントを!(笑)

私は白米よりもおねーちゃんが(以下自粛
返信する