takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

Exciterを作ろう その5 ~あぁやっぱりか~

2006-07-21 23:53:17 | Exciter
やっぱり『ハウル』はおもしろいなぁ・・・ いい話だぜちくしょう。
おっといかん。アニオタがバレるじゃないか(笑)。

やっぱ映画はハッピーエンドが一番ですな。それか音楽のいいヤツね。
ま、別に映画の話題ではないのでどうでもいいのだが。

さて、エキサイターだ。ユニバーサル基板で四苦八苦しながらなんとか基板が
完成した。
では早速音出ししてみようじゃないか。

チェック君につないでっと。

あぁやっぱり音が出ねぇ・・・(T-T)

これで初音出し勝負全戦全敗記録の輝かしい更新である。
ちっとも嬉しくねぇよ。

回路図と見比べる。
早速間違いを発見した。

・・・配線してねぇ箇所がある。

アホか俺は~!!

すぐに配線する。再度トライだ。

それでも出ねぇ・・・(T-T)

初段のバッファ通過後に信号が分岐しているのだが、両方のラインとも音が出ない。
っつーことは初段のバッファに問題がありそうな気がする。
おまけに全く音が出ない訳ではなく、強く弾くと少しだけ歪んだ音が出る。
問題は初段バッファ辺りの接触不良とみた。

ここまで解析して力尽きてしまった。
この週末のうちにやっつけてやるぜ。


最新の画像もっと見る