takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

Exciterを作ろう その4 ~四苦八苦~

2006-07-20 22:43:21 | Exciter
・・・昨日は飲み過ぎた。気付けば夜中の3時であった。
おかげで今日は終日役立たずの置物と化していた。
夜になった今でもまだもたれている。しょうがないので今ビールのフタを
開けたところだ。あぁやっぱりダメ人間(笑)。

さてエキサイターである。
おバカなミスのおかげで基板レイアウト作成に随分時間がかかってしまった。
では次にユニバーサル基板に部品を取り付け、ハンダ付けしていく。

感光基板の時は『背の低いもの』から順番に取り付け、ハンダ付けしていくのだが、
ユニバーサル基板の場合は部品の"足"を使って基板パターンとするので
INPUTから順番に配線パターンを考えながらハンダ付けしていく。
こうした方が間違えにくいと思う。

それにしてもユニバーサル基板で作るのは神経を使う。配線が間違っていないか
逐一チェックしなければならないし、パーツの足を折り曲げながら配線するのも
かなり手間のかかる作業だ。

おまけにtakerockの未熟なウデのせいで見栄えも非常によくない。
まぁ愚痴ばかりこぼしててもしょうがない。
キレそうになるのをこらえながらなんとか基板を完成させた。

よし、では音出しだ。果たして一発で音がでるか・・・?

明日を待て!


最新の画像もっと見る