takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

巻き込んでみよう ~FullDrive2編~ その5

2007-02-14 23:31:35 | 自作エフェクター
こんばんは。takerockです。

バレンタインにチョコレートが貰えなかったのは、会社に下駄箱がないからじゃ
ないかと思っているところです。
ほら、やっぱ恥ずかしい女の子のデフォルトは下駄箱にそっと忍ばす訳ですよ。
それがないから渡せない、と。
なんだ~そーゆー訳だったのね。うん納得納得・・・



























il||li _| ̄|○ il||li

な、泣いてなんかないやいっ!


さて、友人が製作を進めていた『FullDrive2』だ。
友人から電話があり、『完成したよ!』とのこと。お~おめでとう!
ってな訳で『先生に出来上がりをチェックして欲しい』とのこと。
まぁそこまでいうならチェックしてやらんこともないぞよ。うむ、苦しゅうない。

などとドツかれそうなことはもちろん考えているはずもなく(笑)、このブログで
紹介できるようにと、友人は持ってきてくれた。
友人よ、ネタをありがとう。

そんな訳で完成したFD-2はこちらだ。



なかなかキレイに仕上がっている。
当初、塗装するつもりでメタルプライマーまで吹いて渡していたのだが、早く完成
させたくて塗装せずに組んじゃったらしい(笑)。
まーこれはこれでハンドメイドエフェクターらしくっていい訳ですが。



コンプカットのスイッチはスペースの関係上、横に取り付けてみた。
まぁ滅多に使うものではないので問題ナシ。
さて、中身はどうなっているかというと・・・



こんなだ。配線はBeldenの撚り線をチョイスしてあげておいた。
友人曰く、『配線がメチャメチャしんどかった』そうな。
確かになーこのエフェクター、レベルでいったら初心者のレベルをちと超えてる
かもしんない(笑)。

配線のレベルはオイラも人のこと言えないのでここはあまり触れないことにする(笑)。

そんじゃ明日はレビューでもお伝えしようじゃありませぬか。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う! (ふじ)
2007-02-14 23:50:09
初めてでこれ作れるのっていいですね!
僕が初めてエフェクター作った時は「後何年か経ったらFDもつくれるかな?」って思っていましたから^^
返信する
Re: う! (takerock)
2007-02-14 23:53:08
ふじさんこんばんは~
セオリー的には簡単なブースターとかから入りますよね。
この友人もそんなセオリー軽く無視しちゃってますね(笑)。
返信する
Unknown (TOMO)
2007-02-15 00:18:57
A/BとかLoopBoxとかから入った口ですw

BELDENのケーブルってこんな色のもあったんですねぇ。
返信する
Unknown (シャケ)
2007-02-15 01:44:10
初めてでこれが作れるのはすごいでないですか!!!
お友達は才能ありますねぇ~。
引き込みましょうね(笑)
返信する
Unknown (もねぱぱ)
2007-02-15 09:07:37
おはようございます。
おぉ・・・完成しましたね。
しかし・・・初めてでこれだけ作るのですから、大したものです。
しかし、紫色のbeldenは、なんかTakerockさんらしいというか・・・・(笑)
返信する
Unknown (takerock)
2007-02-15 10:13:41
TOMOさん、シャケさん、もねぱぱさんおはようございます~

>TOMOさん
それがセオリーって奴ですよね(笑)。
ケーブルはBeldenの『8524』ですね。

>シャケさん
製作中の苦労を思うと・・・
ハマるには十分なエフェクターだったのではないかと(笑)。

>もねぱぱさん
ち、違いますってば(笑)。
他の色が売り切れだっただけです~
とはいいながら黄色より紫を選んだのは何故なんだろう(笑)。
返信する
Unknown (TOMO)
2007-02-15 11:15:32
ですねw
でも、その後FlipFlopとデジタルICを使った3Loopセレクタまで発展させました(高校時代)
当時は部品が今みたいに通販で買えるとか知らなかったんで、去年から再開したクチでもあります。

なるほど、違うケーブルだったんですね。〆(._.)メモメモ
返信する
Unknown (takerock)
2007-02-15 11:31:02
>TOMOさん
なるほど~ その3Loopセレクタが今の○○○につながってる訳ですね(ニヤリ
今は部品が入手しやすいからいいですよね~
返信する