takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

ElectricMistressを作ろう・・・かな?

2006-09-27 23:55:05 | ElectricMistress
オイオイなんか寒くなっちゃってるぞ?
そうですか・・・世間様じゃもう秋なんですなぁ。
薄着の季節は終わっちゃいましたか・・・いや、もちろん変な意味で(笑)。

さてさて、takerock的に今ちょっと興味のあるものがある。
『ElectricMistress』である。

『ElectricMistress』とは何か?文字通りElectricMistressなのである。
なんだか殴られそうな雰囲気なのでもうちょい詳しく説明しよう(笑)。

直訳すると、『電気仕掛けの女王様』だ。
その名の通り電気で動く女王様があんなことやこんなこと、はてはそんなことまで
行ってくれるというマニアにはたまらない逸品だ。
こう聞くとなんだかゾクゾクしてくる方もいらっしゃるのではないだろうか。
悪いことは言わない。今すぐ病院に行くべきだ。

このElectricMistress、あるメーカーが販売しているフランジャーの名前なのだ。
けっこういいらしい。
フランジャーを作りたいtakerockにとってかなり興味をそそられる。

ただ、ひとつ問題がある。通常のエフェクターは9V動作なのだが、コイツはどうも
18V動作のようなのである。
当然ながらエフェクターに電源を供給するパワーサプライも9Vなので、普通に
考えるとパワーサプライからElectricMistressに電源を供給することができない。

となると、このElectricMistressに電源を供給する方法を考えなければならない。
専用のACアダプターを使うのも便利が悪いし、かといってトランス等を使うのも
ケースが大きくなりすぎてよろしくない。う~むどうしてくれようか。

と、ここでちょっと思い付いたことがある。
何かって?そいつは明日のお楽しみだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじ)
2006-09-28 01:12:09
エフェクターを直訳していくと面白いですよね。



今作っている「十分な調子の固定観念の強制的な駆動」はいい感じの歪みですよ。

次は「容易な感じ」「経験けば」「脂肪の上昇」を作ろうと思います。





もはや暗号ですね(笑)
返信する
Unknown (takerock)
2006-09-28 09:29:41
ふじさんおはようございます~



見事に訳しましたね(笑)。しばらく考えてしまいました。



『固定観念の強制的な駆動』(笑)は実は結構気になってたりします。

フランジャーの次はソイツかな~

返信する