京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「綾戸智恵コンサート2010」/ミューザ川崎

2010-01-17 | Music

綾戸智恵
New Year Live 2010 “ Sole”

 

 1月16日(土)    HP  「綾戸智恵

 昨年の彼女の横須賀でのコンサートにも行きましたが、
今年初めてのコンサートも彼女でした。

昨年はギターやベースなどが途中絡んでいましたが、
今回はツアータイトル通り“ソロ”でした。 彼女のピアノの弾き語りだけで。

地元川崎ということもあり、コンサート前にはチネチッタで映画を観て、
しっかり開演が15:00だと思いこんでいたが、
実際には14:30だったので1曲目が終わったところで席に着いた。

しかしながら、しっかり綾戸さんに「新年早々遅刻か~」とチェックされ、
注目の的となってしまった(笑)
(もし拙ブログを見て戴いている方の中が会場におられたら
あれはしっかりcyaz夫婦です) 
手を挙げて答えてはみたけれど、しっかりイジられた(笑)

ステージ構成は昨年のツアーとさほど変わっていなかったが、
やはり昨年同様2時間程度のコンサートで、
かつてのしゃべりを交えてのステージから、
どちらかといえば歌主体のステージ進行だった。
アンコールあとにMC中心になってはいたが。

毎回思うのは彼女が元気なこと 
そして関西人ならではしっかり“笑い”を取ること。
別にジャズシンガーなのだから笑いはいらないのだけれど、
客席は高年齢層が多くて、どちらかといえば
彼女の歌よりもMCの部分に期待している部分が大きい(笑)

でも今回は前から4列目という席。
シンフォニックホールはそもそもクラシック中心の会場であり、
ステージと客席の境があまりなく、
前から4列目でもしっかりと彼女の顔のシワまでバッチリ(笑)
満足のいくコンサートでした~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とちおとめのチョコがけタル... | トップ | 『今度は愛妻家』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いんち)
2010-01-17 12:16:13
 良いですね~コンサート!!!
音楽は、勿論の事…『しゃべり』でも
楽しめるんでしょうね=
TV見ていても…綾戸さんは、本当に
パワフルな女性だと思います。私も…
いつまでも、綾戸さんの様にパワフルで
いたいモノです。。。

 
返信する
パワフル~ (cyaz)
2010-01-17 21:04:50
いんちさん、コメントありがとうございますm(__)m

>音楽は、勿論の事…『しゃべり』でも楽しめるんでしょうね=
以前は歌半分、しゃべり半分でしたが、休業後は歌に徹していますね(笑)

>TV見ていても…綾戸さんは、本当にパワフルな女性だと思います。私も…いつまでも、綾戸さんの様にパワフルでいたいモノです。。。
波乱万丈の人生でしたからね~
でも、持ち味の元気印で頑張っているようです!
 
返信する
うらやましい (talofa)
2010-01-17 22:52:35
 わあ、cyazさん、ついに遅刻でいじられましたか!(笑)
 でも、ちょっとうらやましかったりします。
それに前の方の席なんていいですね~

 私は次回は3月7日の東京厚生年金会館のスペシャルライブに行く予定ですが 今回は13列目でちょっとがっかりです。(前回の最前列、ど真ん中っていうのが良すぎました。
返信する
ラッキー~ (cyaz)
2010-01-18 08:22:12
talofaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>わあ、cyazさん、ついに遅刻でいじられましたか!(笑)
そうですね(笑)
talofaさんは前回、時計を見てイジられましたね^^

>でも、ちょっとうらやましかったりします。
しっかり目線は彼女と合っていましたよ(笑)

>私は次回は3月7日の東京厚生年金会館のスペシャルライブに行く予定ですが 今回は13列目でちょっとがっかりです。(前回の最前列、ど真ん中っていうのが良すぎました。)
でもなかなかチケットが取り難い彼女のコンサート、行けるだけラッキーですよ~♪
返信する

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事