京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ヒスイカズラ」/川崎市緑化センター

2024-05-07 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2024/5/2撮影】


川崎市緑化センターのインスタをみていたら、ヒスイカズラが見頃。
しかもGWを過ぎたら、花が落ちてしまうかも・・・、
とのことで、急いで見に行って来ました

   

ちょうど満開で、しかも面白い形状のヒスイカズラが見れましたよ~
左の2枚の写真、普段は垂れ下がって咲くのですが、これは球状に
自然にこうなったのかどうかはわかりませんが(笑)
急いで行って見ることが出来て良かったです
他にも少しずつですが、春の花も

カルミア

  

スイート チャリオット  ザ ジェネラル

   

  楽 園     クレパスキュール

   

シャクヤク

   

セイヨウシャクナゲ

   

ツツジ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遅かりし藤の花」/亀戸天神 | トップ | 「伊東春香・永島 愛 二人展... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒスイカズラ! (サッ チー)
2024-05-07 10:08:45
おはようございます。
 あ〜〜〜すごい!!
  翡翠カズラを拝見出来た!!
  別格の植物ですね。余りにも美しくて・・
 面白い形状もあって・・タイミングよく見る事が出来て、私も嬉しい☺️
 カルミアも可愛く金平糖の様な花、・芍薬・つつじ
 川崎市緑化センター良いですね。
カルミアは~ (cyaz)
2024-05-07 11:40:39
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>あ〜〜〜すごい!! 翡翠カズラを拝見出来た!!
別格の植物ですね。余りにも美しくて・・
そうですね^^ 何とかインスタをチェックしていて間に合いました(笑)

>面白い形状もあって・・タイミングよく見る事が出来て、私も嬉しい☺️
意図的なものかどうかはわかりませんが(笑)

>カルミアも可愛く金平糖の様な花、・芍薬・つつじ
川崎市緑化センター良いですね。
カルミアはこれから一気に開花するでしょうね!

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事