京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ハンカチの木・他」/大船フラワーセンター

2024-05-12 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2024/5/4撮影】


シャクヤクや春バラがあまりに目立ってはいましたが、
その他にもたくさんの春の花が
シャクナゲの赤も見事でしたし、ハンカチの木も

     ハンカチの木

    

美女ナデシコ

  

いいネーミングですねぇ、このナデシコは(笑)
6月10日の誕生花だそうで、花言葉は「純粋な愛情」

     ヤグルマギク      アグロステンマ

   

  スイレン   キショウブ  オウゴンマサキ

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春バラ」/大船フラワーセ... | トップ | 「ローズガーデンフェスティ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大船フラワーセンター (サッ チー)
2024-05-12 15:23:12
初夏の花達・・良いですね。
5月はハンカチの木を見る季節・・植物園に必ず一本あって白い大きなハンカチが見えますね。
矢車草も好きですが、あまり見かけないので嬉しいです。ナデシコもジーンときます。
色々と素敵な花達、ありがとう。🎵🎶
ネーミングが~ (cyaz)
2024-05-13 08:49:31
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>初夏の花達・・良いですね。
5月はハンカチの木を見る季節・・植物園に必ず一本あって白い大きなハンカチが見えますね。
このネーミングを付けた人、言葉がオシャレですね!

>矢車草も好きですが、あまり見かけないので嬉しいです。ナデシコもジーンときます。
色々と素敵な花達、ありがとう。
「美女ナデシコ」ってこれも可愛いネーミングですね^^

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事