京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』

2012-02-01 00:02:01 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬
□監督 オリヴァー・パーカー
□脚本 ハーミッシュ・マッコール
□キャスト ローワン・アトキンソン、ジリアン・アンダーソン、ドミニク・ウェスト、ロザムンド・パイク

■鑑賞日 1月27日(金)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 『Mr.ビーン』で一世を風靡したローワン・アトキンソン。
 久しぶりにその特徴ある顔を観たが、やっぱ歳を取った感じは否めない。
 って言うか見た目に反して彼はもう57歳だそうな(笑)

 
『ジョニー・イングリッシュ』からはもう10年経っているから、確か観たような気がするのだが曖昧
 でも、007をパロッたところは前作にもあったので観てたんだろうなぁ(笑)
 10年経っているから何か新しい展開を期待していたのだが、あんまり前作と変化はなさげ。
 彼の持ち味といえば持ち味なのだろうけど、何だか小笑いは出来るのだけれど、
 一つ一つのオチが先に見えてしまって手放しで笑えなかった
 つまり彼のコメディアンとしてのカラーがちっとも変わっていないのだ。

 
ま、強いて面白かったところは一番最大のオチのシーン。
 これは自信喪失していたイングリッシュが、チベットの僧院に引き篭もり、
 毎日トレーニングに励んでいるなか、最も男性にとって鍛えるには難しい(超〜痛い)
 部分の鍛錬が、最後の最後で功を奏したことだろうか。
 あの部分は、思わず声を出して笑ってしまったけど。

 
もう一つはあの必殺掃除機を操る(笑)老婆クリーナー(ビク・セン・リム)。
 あの手この手でイングリッシュを攻めまくるがいまいち決め切れない。
 何かあれ、ピンク・パンサーのクルーゾー警部と使用人のケイトーの隙あらばのやり取りみたいな(笑)
 不謹慎ながらあの老婆、なでしこジャパンの澤穂希選手に似てると思いませんでした(笑)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレド カカオ/メリーチョコレート | トップ | 『J・エドガー』 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (pure)
2012-02-01 16:15:15
こちらからもTBさせていただきました。(^−^)
確かにローワンの笑いはパターンが決まってますよね。
それでも毎回懲りずに笑わせてもらっていますが。(笑)
あの急所のシーンは、私が鑑賞した映画館では、笑い声と共に男性からの「おぉ〜う。」「うわぁ…。」ってな声も聞こえましたよ。(笑)
ワンパターン〜 (cyaz)
2012-02-01 17:52:59
pureさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>確かにローワンの笑いはパターンが決まってますよね。それでも毎回懲りずに笑わせてもらっていますが。(笑)
クセになる部分もありますよね(笑)?
わかっていても笑ってしまうところって^^

>あの急所のシーンは、私が鑑賞した映画館では、笑い声と共に男性からの「おぉ〜う。」「うわぁ…。」ってな声も聞こえましたよ。(笑)
男性にしかわからない痛みですよ、あれは(笑)
思わず縮みました(謎)?!
そっかぁ〜 (mayumi)
2012-02-01 18:00:17
私は 結構ツボでした。

逆に「ロボジー」は 、私にとっては 少々精神衛生上良くないというか、
ちょっと 嘘をついてる状態が長いので そこがちょっと...。テイストは好きなんですけど。
『ジョニー・イングリッシュ...』は その場その場の笑いなので、
軽く受け流せる辺りが魅力です。
それにしても〜 (cyaz)
2012-02-02 08:27:34
mayumiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私は 結構ツボでした。
お〜、それは良かったですね^^

>逆に「ロボジー」は 、私にとっては 少々精神衛生上良くないというか、ちょっと 嘘をついてる状態が長いので そこがちょっと...。テイストは好きなんですけど。
なるほどね^^
ま、これは観る方によって、多少好き嫌いがでるかもしれないですね。

>『ジョニー・イングリッシュ...』は その場その場の笑いなので、軽く受け流せる辺りが魅力です。
確かにそれは言えますよね!
ワンパターンではありますが(笑)

それにしてもアトキンソン、ちょっと老けましたね・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬/Johnny English Reborn (LOVE Cinemas 調布)
『Mr.ビーン』シリーズの人気コメディアン、ローワン・アトキンソンが「007」のジェームズ・ボンドを髣髴とさせるジョニー・イングリッシュを演じるスパイコメディシリーズ第2弾だ。共演にはジリアン・アンダーソン、ドミニク・ウェスト、ロザムンド・パイクが出演し...
『ジョニー・イングリッシュ -気休めの報酬-』 2012年1月15日 スペースFS汐留 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ジョニー・イングリッシュ -気休めの報酬-』 を試写会で鑑賞です。 今日は気休め部長の高田純次が登壇しました  もう記事がアップされてたので ⇒cinematoday 【ストーリー】  かつて祖国の危機を救い諜報(ちょうほう)機関MI:7のエースとなるも、あ...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】(F) 某映画のパロディとはいえ、ミッションは本格的だった。
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (新・映画鑑賞★日記・・・)
t 【JOHNNY ENGLISH REBORN】 2012/01/21公開 イギリス 101分監督:オリヴァー・パーカー出演:ローワン・アトキンソン、ジリアン・アンダーソン、ドミニク・ウェスト、ロザムンド・パイク、ダニエル・カルーヤ どんな作戦[ミッション]もすべて不可能にする男[スパイ...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬/ローワン・アトキンソン (カノンな日々)
『Mr.ビーン』で有名なローワン・アトキンソンがスパイに扮して活躍するブリティッシュ・コメディ映画の第2弾です。1作目は観ているんだか観ていないんだか記憶が曖昧なんですけど ...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Johnny English Reborn。オリヴァー・パーカー監督、ローワン・アトキンソン、ジリアン・アンダーソン、ドミニク・ウェスト、ロザムンド・パイク、ダニエル・カルーヤ。 ...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (あーうぃ だにぇっと)
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬@スペースFS汐留
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (pure\'s movie review)
2011年 イギリス作品 101分 東宝東和配給原題:JOHNNY ENGLISH REBORNSTAFF監督:オリヴァー・パーカー脚本:ハーミッシュ・マッコールCASTローワン・アトキンソン ジリアン・アンダーソン ドミニク・ウェスト ロザムンド・パイク思えばこの一作目が映画鑑賞ブログの初...
『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』 (こねたみっくす)
世界で最も素晴らしいスパイは誰か。それはジェームズ・ボンドでもイサーン・ハントでもオースティン・パワーズでもなく、最強の悪運の持ち主ジョニー・イングリッシュだ! 前作 ...
爆笑 爆笑! (たまごのなかみ)
『Mr.ビーン』のローワン・アトキンソン主演のコメディ映画『ジョニー・イングリッシュ』の第二弾。 『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』(1/29 劇場にて) 制作国:イギリス 原題:JOHNNY ENGLISH REBORN 監督:オリヴァー・パーカー 出演:ローワン・アトキンソ...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (そーれりぽーと)
あれ?前作って無かったっけ?これ続編?と思いながら『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』を観てきました。 ★★★★ すげー楽しかった。お酒飲みながら観てたせいか。 予想外の満席の劇場で、みんな大笑い。 ローワン・アトキンソンのファンが多いのか、年齢層...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ローワン・アトキンソン主演で、英国諜報部員が活躍するパロディ映画だ。英国首相と中国首相が会談するというタイムリーな設定で中国の首相暗殺を阻止するのが本筋になっている。モーターボート、高速車椅子、ヘリコプターにケーブルカーでのアクションと本格的スパイと同...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (ローワン・アトキンソン、ジリアン・アンダーソン出演) [DVD]クチコミを見るドジなスパイの活躍を描くシリーズ第2弾「ジョニー・イングリッ ...
「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」 (或る日の出来事)
のんきに観てたら面白い。期待しないで気休め程度に楽しもう。
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orパンフの印象】ミスタービーンのおじさんが007をパ
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (映画 K'z films 2)
Data原題JOHNNY ENGLISH REBORN監督オリヴァー・パーカー出演ローワン・アトキンソン ジリアン・アンダーソン ドミニク・ウェスト ロザムンド・パイク ダニエル・カルーヤ公開2012年 1月
『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』 (Johnny English Reborn) (Mooovingな日々)
イギリスの諜報機関MI7の敏腕スパイ、ジョニー・イングリッシュが任務の失敗によって前線を退いてから数年。彼はアジアの辺境の地で武術の修行をしていた。そんな時突然MI7から召集がかかる。何者かによって英中会談が控える中国首相の命を狙う企てがあることがわかった。...
『ジョニー・イングリッシュ/気休めの報酬』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
まさか今頃になって続編が見られるとは思いませんでした。 前作からは8年ぶりとなるシリーズ第2弾。 前作で(結果として)大活躍したMI7のエージェント、ジョニー・イングリッシュでしたが、数年前のモザンピークでの任務で大失態、英国諜報部をクビになっていた...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (だらだら無気力ブログ!)
最高に面白かった!!
変なおぢさん〜『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』 (真紅のthinkingdays)
 JOHNNY ENGLISH REBORN  8年前、某国の大統領暗殺を防げなかったために、MI7を解雇された元諜報 員ジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)。チベットの山奥で修行の 日々...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (KATHURA WEST)
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 原題:Johnny English Reborn 監督:オリバー・パーカー キャスト:ローワン・アトキンソン、ジリアン・アンダーソン、ドミニク・ウェスト、他 2011/イギリス オフィシャルサイト タイトルから想像し、《007...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (Spice Cafe -映画・本・美術の日記-)
「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」を観てきました。 ご存知「Mr.ビーン」のローワン・アトキンソン主演。007シリーズのパロディ風です。 かつて英国諜報部員だっ
「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」 (ここはここ)
映画「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」 JOHNNY ENGLISH REBORN を観ました      オリヴァー・パーカー監督 2011年 イギリス   シリーズ第二弾だったのですね、第一弾観てないです。以前テレビの『ミスター・ビーン』をちょこちょこ見たぐらいの前知...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (Memoirs_of_dai)
オマージュ満載の天災スパイムービー 【Story】 かつて祖国の危機を救い諜報機関MI:7のエースとなるも、ある任務で自信を失ったジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)はチベットの僧院...
ジョニー・イングリッシュ/気休めの報酬 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
『Mr.ビーン』のローワン・アトキンソンが、スパイに扮するブリティッシュ・コメディ第2弾。監督は「理想の結婚」のオリヴァー・パーカー。共演は「X-ファイル:真実を求めて」のジ ...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年1月26日(木) 21:45〜 TOHOシネマズ川崎プレミアスクリーン 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』公式サイト あの顔が受け付けられず、Mr.ビーンを避けていたのだが、スパイのコメディなら好きなジ...
映画「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」観に行ってきました。「Mr.ビーン」で有名なイギリスのローワン・アトキンソンが主演を担う、スパイアクションコメディシリーズ...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (とりあえず、コメントです)
「Mr.ビーン」のローワン・アトキンソンがスパイに扮するイギリス映画らしいコメディです。 前作は未見ですけど、まあ大丈夫だろうとチャレンジしてみました(^^ゞ 相変わらず芸達者で、思いっきり笑わせてくれるような楽しい作品でした。
「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」 (みんなシネマいいのに!)
 「Mr.ビーン」のローワン・アトキンソンが間抜けな英国諜報員ジョニー・イングリ
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (Diarydiary! )
《ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬》 2011年 イギリス映画 − 原題
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (映画とライトノベルな日常自販機)
★★★★☆(3.5)“シリアスなのにメッチャ笑って腹筋がwwww”映画はチベットでの修行から始まります。ジョニーは他の修験者よりも歳がいっているため、“師匠からは知恵を使って勝て”と教えを受けます。修行の場面から小ネタの連発でクスクス笑ってしまいます。とって...
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (銀幕大帝α)
JOHNNY ENGLISH REBORN/11年/英/101分/スパイ・コメディ・アクション/劇場公開(2012/01/21) −監督− オリヴァー・パーカー 過去監督作:『聖トリニアンズ女学院 史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦』 −出演− ◆ローワン・アトキンソン…ジョニ...
オチが見えるのに笑えまっせ。〜「ジョニーイングリッシュ 気休めの報酬」〜 (ペパーミントの魔術師)
「Mr.ビーン」はちょこっと見る分には楽しいんだけど 正直あんまし好きではなくて。 ただ、この映画は公開中から気になってて でも行けなかったんでDVD鑑賞。 あ、むっちゃくだらないっすよ。 多分ここで笑わせたいんだろうなってのわかるんですよ。 こういう展開になる...
「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」 笑える( ̄▽ ̄) (ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴあの映画レビューと子育て)
あいつが帰ってきた[E:sign03]( ^∀^) 「Mr.ビーン」のローワン・
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 (いやいやえん)
ローワン・アトキンソン主演。今作ではジリアン・アンダーソンさんが出ています(スカリー!) タイトルから観ても分かるとおり(笑)スパイ・アクションコメディです。一時は諜報機関MI7のエースとなったジョニー・イングリッシュだったが、チベットの僧院に引きこ...
映画評「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2011年イギリス映画 監督オリヴァー・パーカー ネタバレあり
ジョニー・イングリッシュ (ぷかざの映画感想記)
ローワン・アトキンソン主演、2003年公開の『ジョニー・イングリッシュ』見ました